【高知グルメ探訪】うどん処楓のコシのあるうどんが美味しい!高知県高知市朝倉南町の住宅街にある隠れ家的うどん店【旅行VLOG】日替わりランチ1,100円を1年ぶりに食してレポート。ガッカリポイントも!

うどん処楓

うどん処楓とは

うどん処楓(うどんどころかえで)は、高知県高知市朝倉南町(こうちけんこうちしあさくらみなみまち)にあるうどん店だ。

うどん処楓/高知市朝倉南町【ランチ】日替わりランチはイカの天ぷらチリソース
うどん処楓は、高知県高知市朝倉南町にあるうどん店だ。冷たいうどんは、コシが強くて食べ応えがある。この日の日替わりランチは、イカの天ぷらチリソース。結構辛くて、ご飯がすすむ。食後のコーヒーはレギュラーサイズなのがうれしい。

うどん処楓
高知県高知市朝倉南町4−18−8
088-849-4263

【高知グルメ探訪】うどん処楓のコシのあるうどんが美味しい!高知県高知市朝倉南町の住宅街にある隠れ家的うどん店【旅行VLOG】日替わりランチ1,100円を1年ぶりに食してレポート。ガッカリポイントも!

駐車場

2023年5月31日、この日は自宅を車で出発し、うどん処楓(うどんどころかえで)にやってきた。
この日は自宅を車で出発し うどん処楓 うどんどころかえで にやってきた

駐車場は7〜8台停められそうだ。駐車場は7 8台停められそうだ

店内

この日の日替わりランチは、和風カツだった。
この日の日替わりランチは 和風カツだった

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

この日は中央にある大きなテーブル席だった。この日は中央にある大きなテーブル席だった

純和風な内装。
純和風な内装

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

おばあは日替わりランチの冷たいうどん。おばあは日替わりランチの冷たいうどん

1,100円。

おじいは温かいうどん。おじいは温かいうどん

すごくなめらかですけど、コシがありますね。コシがあっておいしい

日替わりの和風カツを食べてみる。日替わりの和風カツを食べてみる

卵とじもあるので、まるでカツ丼だ(笑)

完食です。完食です

以前は980円だった日替わりランチが1,100円に値上がりし、コーヒーも別売り200円になっていた。

実質的に、980円が1,300円に値上がりしたことになる(怒)

車で先に進んだ。

【高知観光】針木浄水場しょうぶ園の美しい菖蒲畑を散策!【旅行VLOG】地域住民が整備した公園に色とりどりの菖蒲が咲き乱れる。アジサイも植えられ、梅雨のシーズンの楽しみになっている。
高知県高知市朝倉西町にある針木浄水場 しょうぶ園は、無料で見られるスポット。菖蒲畑を散策することができ、駐車場もある。色とりどりの菖蒲を地域住民が世話をし、楽しめる。