アートホテル旭川(北海道旭川市) ⇒ 旭川市の中心にあるシティーホテル【北海道旅行15日目その6】

アートホテル旭川

アートホテル旭川とは

アートホテル旭川(あーとほてるあさひかわ)は、北海道旭川市(ほっかいどうあさひかわし)にあるホテルだ。

アートホテル旭川 宿泊予約【楽天トラベル】北海道の中央に位置する道北の中心都市、旭川。アートホテル旭川は、上質の快適さと格別のおもてなしでお客様をお迎えしております。
喧噪から離れた安らぎをお求めのお客様に安息の時間をお約束致します。
JR旭川駅から車でわずか5分という好立地にあり、空港バスのバス停はホテルの目の前にございます。
見どころ満載の旭川を観光、ビジネスの拠点にご利用下さいませ。

アートホテル旭川 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

結婚式場などを併設する。

アートホテル旭川(北海道旭川市) ⇒ 旭川市の中心にあるシティーホテル【北海道旅行15日目その6】

駐車場

この日は旭川美術館を見学した。

そこから車で、アートホテル旭川にやってきた。

車をファサードに停め、フロントで駐車場を確認する。

立体駐車場があるのだが、フリードプラスは車高が高すぎて利用できない。

そこで駐車場は、はす向かいの民間駐車場を利用することになった。

しかし曲がり損ねて、ブロックを一周することになった(汗;)

ようやく駐車でき、フロントに戻ってきた。

客室

今回はツインルームを利用した。

客室・サービス | 【公式】アートホテル旭川 - ART HOTEL ASAHIKAWA落ち着いた色調で快適なステイを楽しめます。

面積 19㎡

ベッドサイズ 120cm

客室・サービス | 【公式】アートホテル旭川 – ART HOTEL ASAHIKAWA から引用

広くはないが、シティーホテルらしく設備は整っている。

トイレはもちろん温水便座。

ユニットバスも広めでありがたい。

wifiもバリバリだ。

しかし夕食は諸般の事情によりコンビニ飯となる。

そして朝食も・・・(;涙;)

気を取り直して、ドライブに向かった。

美瑛町ドライブ ⇒ ケンとメリーの木〜北西の丘展望公園【北海道旅行16日目その1】
ケンとメリーの木の駐車場はとても広い。周囲は畑が続く。道路の反対側に、ケンとメリーの木が立っていた。なんてことはない木なのだが、世代的には感慨深い。次にやってきたのは、北西の丘展望公園だ。ピラミッド型の展望台に向かう。展望台からは、庭園を一望できる。思ったより機能的で、目立つし景色に意外と溶け込んでいる。

感想

シティーホテルに期待することは十分に果たしてくれた。

グッスリ眠れて、満足。

町の真ん中に位置するので観光にも便利だろうが、この日は雨模様で外に出ずにそのまま寝てしまった。

次回は、ゆっくり街歩きをしてみたい。