秘境「祖谷(いや)」で徳島グルメが味わえる!徳島ラーメン にし利のランチレビュー!【旅行VLOG、レビュー】ラフティングやツリートレッキングなどもできるRiverStation West-West!

スポンサーリンク

West-Westとは

RiverStation West-West(りばーすてーしょん ウエストウエスト)は、徳島県三好市山城町西宇(とくしまけんみよししやましろちょうにしう)にあるショッピングセンターだ。

RiverStation West Westは四国の真ん中、徳島県大歩危にある観光拠点施設です。
施設内には、祖谷そば店、お土産店、徳島らーめん店、アウトドアショップの4店舗が営業しています。
また、大歩危のロケーションを活かした「ツリートレッキング」や「ラフトボートに乗ってみよう!!」などの体験型アクティビティをはじめ、
展望台やバーベキューハウス、ドッグランなどの設備も充実。
四国に訪れた際は、是非お立ち寄り下さいませ。

RiverStation West West から引用

RiverStation West-West
〒779-5451 徳島県三好市山城町西宇1468−1
0883-84-1117

秘境「祖谷(いや)」で徳島グルメが味わえる!徳島ラーメン にし利のランチレビュー!【旅行VLOG、レビュー】ラフティングやツリートレッキングなどもできるRiverStation West-West!

West-West

2024年6月8日、この日は新宮あじさいの里を歩いた。

アジサイ2万本!新宮あじさい祭りを見に行ってみた!モノレールもあるよ!新宮あじさいの里/愛媛県四国中央市【旅行VLOG、レビュー】農林水産大臣賞を受賞!村おこし成功事例として知られる集落!
新宮あじさいの里(愛媛県四国中央市)はアジサイの名所で、あじさい祭り期間中はモノレールが運行されています。アジサイ2万株が植えられており、農林水産大臣賞を受賞。新宮ダムも見てきた。

そこから車で、RiverStation West-West(りばーすてーしょん ウエストウエスト)にやってきた。

ラフティングやツリートレッキングなどのアウトドア体験もできる。

有料展望台がある。

徳島ラーメン にし利

今回は、ここにある徳島ラーメン にし利でランチだ。

徳島ラーメン にし利
〒779-5451 徳島県三好市山城町西宇1468−1 RiverStation West-West内
090-5272-1052

ここに来るのは2度目だ。

大歩危、小歩危 ⇒ 吉野川が削った断崖の上を歩く
大歩危、小歩危とは 大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)とは、徳島県三好市山城町の吉野川(よしのがわ)沿いの渓谷だ。 切り立った岩壁が続...

店内はこんな感じ。

テラス席が景色が良さそうだが、カフェ専用だという。

おじいは徳島ラーメンと半チャーハンのセット1,250円。

おばあは中華蕎麦あっさり850円。

徳島ラーメンは豚骨醤油味で黒っぽいスープが特徴。

生卵を入れるのが普通だが、今回は頼まなかった。

中細ストレート麺。

味がとっても濃いです。

チャーハンも辛いです。

徳島ラーメンは840円で、こちらは850円。

10円の差は何なんでしょうね。

スープは明らかに違いますよね。

味は一緒でした。

おじいの舌はこの程度(苦笑)

モンベル

車で国道439号線を走り、本山町のモンベルに立ち寄った。

モンベルアウトドアヴィレッジ本山/高知県本山町【コテージ】新時代のアウトドアスペースに宿泊して完全レポート
モンベルアウトドアヴィレッジ本山は、高知県長岡郡本山町本山にあるアウトドア施設。mont-bellが運営している。今回はコテージに宿泊してみた。内部は階段があるメゾネットタイプ。寝室はツインルーム。ロフトに上がってみると、ここにも2つのベッドがある。これで一人12,000円だ。

ここで買い物をする。

スポンサーリンク