居食屋かどた ⇒ ボリューム満点のランチセットがたくさんある居酒屋

居食屋かどた

居食屋かどたとは

居食屋かどた(いしょくやかどた)は、高知県高岡郡越知町越知甲(こうちけんたかおかぐんおちちょうおちこう)にある居酒屋だ。

居食屋 かどた│越知町公式ホームページこじゃんとうまい(とってもおいしい)と言わせたいがモットーのシェフ自慢の多彩な料理が楽しめる。
国道33号沿いの黄色い看板が目印。

居食屋 かどた│越知町公式ホームページから引用

ランチタイムにも営業しており、時々利用している。

大樽の滝 ⇒ 落差34mの名瀑で紅葉狩り
大樽の滝とは 大樽の滝(おおたるのたき)は高知県高岡郡越知町にある滝だ。 落差34mで、日本の滝百選に選ばれている。 ...

食べたことはないが、トルコライスが人気らしい。

居食屋かどた | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会昼・夜ともに地元では人気の食事処。メニューは和食から洋食まで揃いとにかくボリュームがすごい。人気のトルコライスはエビフライ、とんかつ、ハンバーグが選べる満腹間違いなしのメニュー。他にも売り出し中のメニューでローストビーフめしは熟成肉がこれでもかと積み重なる。また、リーズナブルな日替わり弁当も好評だ。

居食屋かどた | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会から引用

駐車場

この日は自宅を車で出発し、かどたにやってきた。

店の先、消防車の向こうに5台ほど停められる駐車場がある。

店内

店内は中央にテーブル席。

周囲に個室の配置。

今回は、個室に通された。

トイレは水洗。

洗面台もきれいに維持されていた。

メニュー

メニューはこんな感じ。

トルコライスが気になる。

ツレは、パスタとオムライスのセット。

結構なボリュームだ。

卵がフワフワ。

デザートにアイスクリームも付いていた。

俺はトンカツ定食を頼んだのだが、なぜか唐揚げ定食が来る。

クレームで作り直してもらった。

サービスで、唐揚げをもらった。

食後、日ノ浦あじさい街道にむかった。

日ノ浦あじさい街道 ⇒ 10kmにわたりアジサイが咲く山間の道
日ノ浦あじさい街道とは 日ノ浦あじさい街道(ひのうらあじさいかいどう)は、高知県高岡郡越知町鎌井田日ノ浦(こうちけんたかおかぐんおちちょう...

感想

以前は小皿が並ぶランチだったのだが、お弁当各種を選ぶ形式に変わった。

その分、ボリュームがアップした感じがある。

今回、店員が不慣れでオーダー間違いが発生したが、きちんと対応してくれてむしろ好感がもてた。

ミスをミスとせず、次につなげる。

商売人として大切なことが、きちんとできているなと感じた。

居食屋かどた/高知県越知町【ランチ】ローソン〜柴尾の一本杉〜仁淀川〜本村〜宮の前公園【越知町お花見ウォーク】
居食屋かどたでランチ。ローソン〜柴尾の一本杉〜仁淀川〜本村〜宮の前公園と、越知町の仁淀川沿いをお花見ウォーキング。暑いくらいの気候で、桜も満開になっていた。