【高知県ランチ】海町食堂ヒナサク/土佐市宇佐町は居酒屋だが日替わりランチも営業。900円でコーヒー付きのガッツリランチはお得感があり!【旅行VLOG、レビュー】食後に横浪半島をドライブしたよ!

スポンサーリンク

海町食堂ヒナサクとは

海町食堂ヒナサク(うみまちしょくどうひなさく)は、高知県土佐市宇佐町(こうちけんとさしうさちょう)にある居酒屋だ。

海町食堂ヒナサク(高知県土佐市) ⇒ 鮮度抜群の鰹の刺身に感激
海町食堂ヒナサクは、高知県土佐市宇佐町にある居酒屋だ。ランチ営業をしているので、時々利用させてもらっている。この日はとても混み合っていて、入る前に待たされただけでなく俺たちの後から来た人も待たされる状況だった。常連さんが多いようなので、安定して来客があるのだろう。事前に電話してから行った方がいいだろう。

海町食堂ヒナサク
〒781-1161 高知県土佐市宇佐町宇佐1143−5
088-856-0565

【高知県ランチ】海町食堂ヒナサク/土佐市宇佐町は居酒屋だが日替わりランチも営業。900円でコーヒー付きのガッツリランチはお得感があり!【旅行VLOG、レビュー】食後に横浪半島をドライブしたよ!

駐車場

2023年8月4日、この日は自宅を車で出発し、海町食堂ヒナサク(うみまちしょくどうひなさく)にやってきた。

駐車場は舗装されていないが3台分ある。

お店とは50m程離れている。

店内

外観はこんな感じ。

レトロな感じだ。

入口すぐのテーブル席をゲット。

前回来た時は満席で、外で順番を待った。

店内はこんな感じ。

トイレは2階にある。

メニュー

居酒屋メニューはこんな感じ。

日替わりランチが来た。

タルタルソースが乗っているので魚フライだと思ったら、鶏の唐揚げだった。

大きめの素麺が付いている。

もちろん、ごはんも付いているのでガッツリだ(苦笑)

生姜が利いて美味しいです。

なんと、鉄板玉子焼きも出てきた。

凄く厚みがあってボリュームありますね。

食後のコーヒー付き。

おばあも完食。

おいしかった。

横浪半島

食事を終え、車で横浪半島を走る。

台風6号が接近しているが、まだ影響はなさそうだ。

帷子崎(かたびらざき)にやってきた。

帷子崎 ⇒ リアス式海岸を見下ろす絶景ポイント
帷子崎とは 帷子崎(かたびらざき)は、高知県須崎市浦ノ内下中山(こうちけんすさきしうらのうちしもなかやま)にある岬だ。 横浪スカイライン...

景観がいい場所だが、少し茂りすぎだ(汗;)

武市半平太の銅像までやってきた。

武市瑞山銅像(高知県須崎市)〜鳴無神社11kmウォーキング
武市瑞山とは 武市瑞山(たけちずいざん)は幕末の志士で、土佐勤王党(とさきんのうとう)を作ったことで知られる。 武市 瑞山(たけち ずい...
スポンサーリンク