スポンサーリンク
ラセルとは
ラ・セルは、高知県南国市前浜(こうちけんなんこくしまえはま)にある喫茶店だ。
ラ・セル/高知県南国市【ランチ】コーヒー、デザート付きで1,180円〜トリム広場から高知龍馬空港まで【ウォーキング】
ラ・セルは、高知県南国市前浜にある喫茶店だ。日替わりランチは1,180円でこの日のメインは、ナスのはさみ揚げだった。食事を終え、車でトリム広場から高知龍馬空港の滑走路まで歩いた。
高知龍馬空港にほど近い。
高知龍馬空港に至近!空港に行く前に立ち寄りたい!ラ・セル喫茶店訪問記【旅行VLOG、レビュー】第二次世界大戦の掩体壕のすぐそば!空港までの眺望抜群!女性好みの小鉢が多い日替わりランチが1,180円!
駐車場
2024年2月24日、この日は高知龍馬空港(こうちりょうまくうこう)を見学した。
日本初!人名がついた空港「高知龍馬空港」送迎デッキからタイガーエア台湾やFDAの離着陸を見る!【旅行VLOG、レビュー】巨大な鳴子!坂本龍馬の銅像レプリカ!南国高知の玄関口をサラッとレポート!
高知龍馬空港は高知県南国市にある。台湾とのチャーター便も継続して12,000人が利用した。空港内には坂本龍馬の銅像のレプリカや巨大な鳴子が展示されており、3階の送迎デッキには高知県産のヒノキが敷き詰められていた。高知龍馬空港は日本で初めて人名がついた空港である。
そこから車で、ラセルにやってきた。
店頭に10台ほど停められそうだ。
すぐ前には掩体壕(えんたいごう)という施設が見える。
第2次世界大戦中に設置された、飛行機を敵の攻撃から守るための施設だ。
店内
店頭にメニューが掲示されている。
店内はこんな感じ。
窓の外には雀の大群。
ここは高知龍馬空港に近いので、ここで食事を済ませてから空港に行くことが多い。
メニュー
日替わりランチは、小鉢がたくさんあるのが特徴。
この日のメインは鯖の塩焼き。
どちらかというと、女性好みかも知れない。
食後のコーヒー付き。
デザートが付いているのがうれしい。
これで1,180円なので納得だ。
さすがに10年前よりは値上がりしている。
食事を終え、車で先に進んだ。
子供と行きたい!高知県最大!田村遺跡を歩いてみた【旅行VLOG、レビュー】縄文時代〜弥生時代〜奈良時代〜室町時代と続く遺構の数々!高知龍馬空港の滑走路に隣接する広い史跡公園!竪穴住居がよく分かる!
高知県南国市にある田村遺跡は、縄文時代から弥生時代、奈良時代、室町時代の遺跡が広範囲にわたって存在し、高知県最大の規模を誇る。遺跡は公園化されており、駐車場やトイレなどの設備が整っている。遺跡内には、竪穴住居や掘立柱建物の跡が見られ、その歴史を感じることができる。