ファミリーロッジ旅籠屋土岐店/岐阜県土岐市【ホテル】土岐IC近くの便利なモーテル

旅籠屋土岐店

ファミリーロッジ旅籠屋土岐店とは

ファミリーロッジ旅籠屋土岐店(はたごやときてん)は、岐阜県土岐市泉町定林寺(ぎふけんときしいずみちょうじょうりんじ)にあるモーテルだ。

ファミリーロッジ旅籠屋・土岐店 宿泊予約【楽天トラベル】自由な旅に最適な、話題のロードサイドホテル。軽朝食、WiFiネット接続無料! ビジネス旅行にも便利。

ファミリーロッジ旅籠屋・土岐店 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

駐車場

2021年9月26日、この日は永保寺に参拝した。

永保寺/岐阜県多治見市【寺院】2つの国宝を無料で拝観できる充実スポット
虎渓山永保寺は、岐阜県多治見市虎渓山町にある臨済宗南禅寺派の寺だ。鎌倉末期に建てられた「観音堂」と「開山堂」は国宝に指定され、池泉回遊式庭園は国の名勝に指定されている。駐車場、拝観料無料!桜の名所だという虎渓公園(こけいこうえん)まで歩いて、多治見市を一望できた。

宿泊先に向かう前に、ファミリーマートで夕食の買い物。
宿泊先に向かう前に ファミリーマートで夕食の買い物

そこから車で、旅籠屋にやってきた。
そこから車で 旅籠屋にやってきた

高速道路入口のすぐ近くだ。
高速道路入口のすぐ近くだ

合計距離: 9304 m
最高点の標高: 197 m
最低点の標高: 103 m
累積標高(上り): 163 m
累積標高(下り): -135 m
総所要時間: 00:42:02
Download file: 20210926_移動.gpx

駐車場は思ったより狭かった。
駐車場はとても広い

まずフロントでチェックイン。まずフロントでチェックイン

部屋

この日は1階の13号室。この日は1階の13号室

荷物が多いので、1階だとありがたい。

部屋にはスリッパがないので、持参する必要があるので注意。部屋にはスリッパがないので 持参する必要があるので注意

ツインルームのいつもの間取りで、我が家という感じ(笑)

パスポートというスタンプ帳があり、前回の宿泊でいっぱいになった。

もう一度200円で購入するという選択肢もあったが、もう十分だと判断してパスポートは利用しないことにした。

設備は、冷蔵庫。設備は 冷蔵庫

トイレは温水便座。トイレは温水便座

風呂と別になっているのが嬉しい。

バスタブも広め。バスタブも広め

もちろんwifiもバリバリだ。
IMG E3EADCF90E79 1

夕食

入浴後、ビールタイム。入浴後 ビールタイム

ガラスのコップはないので、洗面台のうがい用コップを利用(苦笑)ガラスのコップはないので 洗面台のうがい用コップを利用 苦笑

夕食は、ファミリーマートで買ってきた麻婆豆腐。夕食は ファミリーマートで買ってきた麻婆豆腐

チキンサラダ。チキンサラダ

冷や奴と納豆。冷や奴と納豆

朝食

朝食はラウンジに用意されているパンとジュース、コーヒー。朝食はラウンジに用意されているパンとジュース コーヒー

それに持参したフルーツとサラダ。それに持参したフルーツとサラダ

この日は連泊なので荷物を置いて、観光に出かけた。

成田山名古屋別院大聖寺/愛知県犬山市【寺院】成田山新勝寺の別院で、通称「犬山成田山」
成田山名古屋別院大聖寺は、愛知県犬山市犬山北白山平にある真言宗智山派の寺だ。本尊は不動明王で、通称「犬山成田山」とても規模が大きな寺だ。交通安全のご利益があるとされる。2021年9月27日、小牧東ICで下りて巨大な駐車場へ。祈祷殿から蓮華台へ。ここに本堂がある。