湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風/長崎県平戸市【温泉】リゾートホテルを4ベッドにアップグレードして8,250円の激安

湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風

湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風とは

湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風(ゆかいりぞーとひらどせんりがはまおんせんほてるらんぷう)は、長崎県平戸市川内町(ながさきけんひらどしかわちちょう)にあるホテルだ。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 宿泊予約【楽天トラベル】豊かな海に恵まれた異国情緒ただよう城下町、平戸。
ホテルの目の前にビーチが広がり、西九州最大級の露天風呂を備えた
リゾートホテルでの滞在をお楽しみください。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風/長崎県平戸市【温泉】リゾートホテルを4ベッドにアップグレードして8,250円の激安【旅行VLOG/4K】駐車場,ベランダ,温水便座,温泉,露天風呂,バイキング
湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風(ゆかいりぞーとひらどせんりがはまおんせんほてるらんぷう)は、長崎県平戸市川内町(ながさきけんひらどしかわちちょう)にあるホテルだ。2021年11月18日、この日は長崎県の平戸島、生月島をドライブした。

駐車場

2021年11月18日、この日は長崎県の平戸島、生月島をドライブした。

長崎県平戸島、生月島【ドライブ】カトリック山田教会〜塩俵園地〜大バエ灯台〜紐差カトリック教会
平戸大橋、生月大橋を渡り、生月島へ。カトリック山田教会から塩俵園地へ。「塩俵の断崖」と呼ばれる柱状節理の崖が見られる。大バエ灯台に到着。全国でも珍しい展望所が設置された灯台だ。紐差カトリック教会は1929年に建てられた大きな教会で、旧浦上天主堂が原爆によって倒壊した後は日本最大の天主堂といわれた。

そこから車で、湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風にやってきた。
そこから車で 湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風にやってきた

合計距離: 854519 m
最高点の標高: 82575 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 351659 m
累積標高(下り): -351675 m
総所要時間: 08:58:37
Download file: 20211118_西海市.gpx

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

ファサードはこんな感じ。ファサードはこんな感じ

ロビーはとても広い。ロビーはとても広い

なぜか西洋の甲冑が展示されている。なぜか西洋の甲冑が展示されている

窓が大きく、海がきれいに見えている。

部屋

ロビーは3階にあり、この日は203号室なのでエレベーターで下りる。ロビーは最上階にあり この日は203号室なのでエレベーターで下りる

通路から1階のレストランが見える。通路から1階のレストランが見える

部屋に入るといきなり階段がありメゾネットのようだが、単に段差があるだけだ。部屋に入るといきなり階段がありメゾネットのようだが 単に段差があるだけだ

ツインルームだ、ツインルームだ

と思ったら4ベッドだった。

広い部屋にアップグレードしてくれたようで、8,250円で泊まるのは申し訳ない気がする(苦笑)

冷蔵庫。冷蔵庫

ベランダ付き。ベランダ付き

ロビーが見えるので、逆に言えばロビーから部屋が丸見えだ(苦笑)ロビーが見えるので 逆に言えばロビーから部屋が丸見えだ 苦笑

海も見えている。海も見えている

恐ろしいくらいコスパがいいホテルだ。

部屋にはテーブルとチェア。部屋にはテーブルとチェア

階段を下りたところに洗面台。階段を下りたところに洗面台

その横がトイレで、当然温水便座。

使いやすそうだが、トイレに行くたびに階段を下りるのは少々面倒だった。

温泉

温泉に入ってきた。温泉に入ってきた

温泉は無色透明で無臭の泉質だが、少しトロッとした触感だった。温泉は無色透明で無臭の泉質だが 少しトロッとした触感だった

西九州最大級という大きな露天風呂が気持ちよかった。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 温泉のご案内 【楽天トラベル】平戸千里ヶ浜温泉の天然温泉が楽しめる大浴場。
露天風呂・サウナも完備されており、心ゆくまで温泉をご堪能できます。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 温泉のご案内 【楽天トラベル】 から引用

ベランダでビールタイム。

夕食

夕食は1階のレストランでバイキング。夕食は1階のレストランでバイキング

俺は鍋をチョイス。俺は鍋をチョイス

さらに焼肉も(笑)さらに焼肉も 笑

朝食

翌2021年11月19日、朝食も同じ会場。翌2021年11月19日 朝食も同じ会場

朝食もバイキングだ。朝食もバイキングだ

コーヒーは部屋に持ち帰れるよう蓋付きにできる。

車で先に進んだ。

川内峠/長崎県平戸市【ウォーキング】対馬まで望むことができる展望地を歩く
川内峠は、長崎県平戸市大野町にある景勝地だ。草原が広がり、天気が良ければ対馬まで望むことが出来る。前日通ってきた平戸大橋が見えている。宿泊していた湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風が見えた。道が悪いので、要注意。

湯快リゾート平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風
長崎県平戸市川内町55
0570-550-078