まーがれっと(高知県須崎市) ⇒ ボリュームある日替わりランチ

まーがれっと

まーがれっととは

まーがれっとは、高知県須崎市妙見町(こうちけんすさきしみょうけんまち)にある喫茶店だ。 ランチ営業をしている。
喫茶 ま~がれっと - 特定非営利活動法人暮らすさきマンションの1階部分にあるお店。お昼のランチはボリューム満点で人気があります!
喫茶 ま~がれっと – 特定非営利活動法人暮らすさき から引用
まーがれっと(高知県須崎市) ⇒ ボリュームある日替わりランチ

駐車場

この日は自宅を車で出発し、まーがれっとにやってきた。 駐車場はとても広い。

店内

マンションの一階で、外観はかなり地味だ。 看板がないと分からないだろう。 店内にはテーブル席が並ぶ。 昭和の雰囲気に溢れている(笑) トイレは水洗だが和式。 洗面台。

メニュー

日替わりランチを頼んだ。 この日のメニューは、かき揚げと塩鮭だ。 なかなか美味しかった。 アフターコーヒーはデミタス。 食事を終え、安和に向かった。
双名島は、高知県高岡郡中土佐町久礼にある島だ。観音島と弁天島の2つからなり、鬼の伝説が残されている。双名島は何度も訪れている、お気に入りの場所だ。安和海岸からここまでの道は、とても美しい。今回も通行止めも回避できて、歩くことができた。思わぬ長距離ウォーキングになってしまった。

感想

昭和の喫茶店で、世代的にくつろげる。 日替わりメニューは掲示されていないので、少々入るのに勇気が必要かも知れない。 テーブルにも壁にもメニューが張り出されていない。 日替わりランチ1本での営業なのだろう。 常連さん向きかな。