高知の隠れ家食堂!国道195号線の穴場!ボリューム満点!お食事処すぎのこに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】うどん専門店並み!木の香り漂う店内!おばちゃんが一人で切り盛りしているホッコリ感!

お食事処すぎのこ

お食事処すぎのことは

お食事処すぎのこは、高知県香美市物部町山崎(こうちけんかみしものべちょうやまさき)にある食堂だ。

すぎのこ - 香美市その他/食堂 | 食べログエリア:香美市その他[ 高知 ]
ジャンル:食堂 ラーメン
予算:-~¥999
定休日:日曜日

すぎのこ – 香美市その他/食堂 | 食べログ から引用

お食事処すぎのこ
〒781-4402 高知県香美市物部町山崎1846
0887-58-2850

高知の隠れ家食堂!国道195号線の穴場!ボリューム満点!お食事処すぎのこに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】うどん専門店並み!木の香り漂う店内!おばちゃんが一人で切り盛りしているホッコリ感!

高知の隠れ家食堂!国道195号線の穴場!ボリューム満点!お食事処すぎのこに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】うどん専門店並み!木の香り漂う店内!おばちゃんが一人で切り盛りしているホッコリ感!

駐車場

2024年7月29日、この日は自宅を車で出発し、国道195号線を走る。

お食事処すぎのこにやってきた。

土佐山田から国道195号線を走ってきた。

大栃(おおどち)では貴重な食堂だ。

駐車場は店頭付近にそれなりに置ける(田舎仕様)

店内

店内はこんな感じ。

木の香りがしそうだ。

今回は国道側の秘密のカウンター(笑)をゲット。

かけうどんが写真でおいしそうだった。

ワンオペなので時間がかかるのは要注意。

水や下げ膳はセルフサービス。

定食もあった。

隣の部屋は、ちょっとした店舗になっている。

最近見かけない簔を売っていた。

地元の人にはコンビニエンス。

ランチ

おじいは生姜焼き定食880円。

ボリュームがあって、これはコスパがいいと感じた。

プラス200円でご飯を大盛りにできる。

今回は普通盛りにしたが、タップリある。

ショウガの香りが凄くします。

肉はちょっと固かった。

おばあはエビ天ぶっかけうどん780円。

なかなかヘルシーっぽいね。

コシ凄いわ。

これはなかなかおいしいね。

うどん専門店並みに美味しかった。

普通にエビ天です。

ご飯じゃなくておかずの方が余りました。

食事を終え、車で先に進んだ。

秘境カフェ探訪!こんな場所にこんな建物が!?国道195号線の隠れ家カフェ!木造建築の癒し空間【旅行VLOG、レビュー】巨大コーヒーカップで出される絶品コーヒー!イチゴたっぷりアイスワッフル!
木頭カフェ西宇森は徳島県那賀町の複合施設「NISHIU de repos」内にある。2023年開業、木造建築で囲炉裏や個室あり。ラーメン、ノンアルコールカクテル、巨大コーヒーが特徴。バリアフリー対応、テラスBBQ可。国道195号線沿いで立ち寄りやすい。
合計距離: 137670 m
最高点の標高: 672 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 2356 m
累積標高(下り): -2344 m
総所要時間: 05:17:02
Download file: 20240729_shiroitodai.gpx