GOD VALLEY カリー&コーヒー ⇒ 淡路島カレーに舌鼓

god valley

GOD VALLEY カリー&コーヒーとは

GOD VALLEY カリー&コーヒー(ごっどばれーかりーあんどこーひー)は、高知県吾川郡いの町神谷(あがわぐんいのちょうこうのたに)にあるカレー専門店だ。

God Valley カリー&コーヒー | いの町観光協会私は4年前に「淡路島カレー」の魅力にとりつかれ、高知県でもこの味をみなさまに楽しんでいただきたく、この度仁淀川の清流のそば、神谷地区のログハウスに カレー専門店をオープンいたしました。

夏は冷房の効いたログハウスの中で、流れる音楽にひたりながらカレーとコーヒーを味わってください。

また、冬は まきストーブの火とぬくもりに包まれながら カレーとコーヒーを味わっていただければ幸いに思います。

オーナー   尾﨑

God Valley カリー&コーヒー | いの町観光協会から引用

淡路島出身のオーナーが経営している。

高知ぐるぐるゴハン:★カレー&ラーメンフェスタゴッドバレーさん。「神の谷」。
こんな店知らんかった。いの町神谷にあるお店とな。

お店のおねーさんに聞いたところ、店長は淡路島のご出身だそうで
淡路島のこだわり玉ネギを用いたカレーはこれまた風味があります。
こちらがGodValleyの龍馬カレーや!

めしちゃり的にはけっこう辛かった。でもこれも美味しいねぇ。
フライドオニオンがトッピングされております。

高知ぐるぐるゴハン:★カレー&ラーメンフェスタから引用

ここで出されている淡路島カレーは、NPO法人淡路島活性化推進委員会と株式会社ビープラウドがタッグを組み、淡路島の工場で手作りしているものだ。

淡路島カレー公式ページ淡路島カレーの特徴は、何と言っても3段階に変化する深い味わい。
最初甘さを感じ、後からコクと辛さが効いてきます。

【甘さ】日本一糖度が高い淡路島産プレミアム玉ねぎと、9種類のフルーツ
【コク】淡路島の工場で一から炊いた鶏ガラスープと、デミグラスソース
【辛さ】後からジワジワ効いてくる、唐辛子と16種類のスパイス

淡路島の恵みをはじめ、
良質な素材と配合が織りなす奥深い味わいです。

淡路島カレー公式ページから引用

駐車場

この日は自宅を車で出発し、GOD VALLEYにやってきた。

国道194号線沿いなのだが、普通の民家なので分かりにくい。

幟を目印に、駐車場に入る。

駐車場は3台ほど停められそうだ。

店内へは、ガレージを突っ切っていく。

アメリカンな雰囲気。

ガレージ奥が、店だ。

店内

店内に入る。

ウェルカムボードの前にも、いろいろ小物が置かれている。

ここで靴を脱いで店内へ。

ログハウスだ。

暖炉がおかれた、天井が2階部分まで吹き抜けの開放的な店内。

ピアノも置かれ、演奏会も開かれているようだ。

一番奥のテーブル席についた。

トイレに入ってびっくり。

洗濯機があるのだ。

その横にはバスタブ。

民家をそのまま利用していることがよく分かる配置だ。

トイレは蓋が人感センサーで開く最新型。

もちろん温水便座。

手洗いもおしゃれ。

メニュー

メニューはこんな感じ。

辛さも5段階でマシマシにできるようだ。

一人前にタマネギ一個が溶け込んでいるらしい。

生産工場の説明。

今回はスタウトポークカレーの辛さ通常にした。

ごはんの上にポークとオニオンフライ。

キャベツのピクルスも、なかなかいい組み合わせだ。

サラダをサービスしていただいた。

キンカンが入っていて、ちょっと嬉しい。

食後はコーヒーを頼んで、少しゆっくりした。

店の外に庭がある。

テーブルと椅子が置かれているので、外で食べることもできそうだ。

薪ストーブ用の薪もおかれている。

お店を出て、池川神社に向かった。
https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/spot/12069/

感想

カレーとしては普通の感じだが、とてもおいしかった。

通常の辛さにしたのだが、それでも相当辛い。

辛さ増量にする人も多いらしいので、次回はもう少し辛いのに挑戦してみよう。