カフェ楓でモーニング(高知県佐川町) ⇒ 2時まで頼めるガッツリセット

カフェ楓

カフェ楓とは

カフェ楓(かふぇかえで)は、高知県高岡郡佐川町丙(こうちけんたおかぐんさかわちょうへい)にある喫茶店だ。

カフェ楓 ⇒ 駐車場が広くコスパのいい日替わりランチが楽しめる喫茶店
カフェ楓とは カフェ楓(かふぇかえで)は、高知県高岡郡佐川町丙(こうちけんたおかぐんさかわちょうへい)にある喫茶店だ。 ここはよくランチ...

時々ランチで利用させてもらっているのだが、今回はランチタイムにモーニングセットを頼んでみた。

カフェ楓でモーニング(高知県佐川町) ⇒ 2時まで頼めるガッツリセット

駐車場

この日は自宅を車で出発し、カフェ楓にやってきた。

駐車場はとても広い。

店内

モーニングは8時から2時まである。

店内はテーブル席、サンルームにもテーブル席がある。

和室もあるのだが、新型コロナウイルスのせいか閉鎖していた。

メニュー

メニューはこんな感じ。

ツレはトーストモーニング。

ドレッシングは2種類出される。

俺は和食モーニングで、卵焼きと焼きサバ。

ごはんが炊けるまで15分ほど待たされたが、炊きたてで美味しかった。

ここは地元のお米を使っているそうだ。

食後は、コーヒーでくつろいだ。

これで650円は、満足感が高い。

食事を終え、中津渓谷に向かった。

仁淀ブルーを見るなら中津渓谷がお手軽 ⇒ シルバーウィークで大混雑
仁淀ブルーは、仁淀川の水が美しいブルーに見えることから、近年いろいろなメディアで紹介されているキャッチフレーズだ。仁淀川は国土交通省が認定する一級河川水質ランキングで毎年第一位をとり続けている、日本一の清流。その美しい自然を楽しみに、中津渓谷に向かった。こんなに混み合っている中津渓谷は、初めてだ。

感想

このお店は何度も利用しているのだが、モーニングセットを頼んだのは確か初めて。

ランチとしても、十分に満足だ。

駐車場が広いので、利用しやすい。

国道から少し入るので、比較的空いているのもありがたい。