キッチンK(土佐市高岡町) ⇒ 洋風居酒屋のランチはボリューム満点

キッチンK

2021年8月19日をもって閉店となったそうです。

この記事は、参考にして下さい。

キッチンKとは

キッチンKは、高知県土佐市高岡町(こうちけんとさしたかおかちょう)にある居酒屋だ。

ランチ営業をしていてボリューム満点のところが気に入って、時々利用させてもらっている。

キッチンK ⇒ 女性好みの可愛い内装なのにガッツリ系
2021年8月19日をもって閉店となったそうです。 この記事は、参考にして下さい。 キッチンKとは キッチンKは、高知県土佐市にあるレ...
キッチンK/土佐市高岡町【ランチ】洋風居酒屋のランチはボリューム満点

駐車場

この日は自宅を車で出発し、キッチンKにやってきた。

駐車場は店頭から店の裏側まで続いていて、10台ほど停められそうだ。

店内

外観はオレンジ色の可愛い雰囲気。

店頭に日替わりランチのメニューが書かれた看板が出されている。

店内はテーブル席が4つ、座敷席が2つ。

壁にいろいろ貼られているのだが、お子さんが手書きしたPOPがあるのが微笑ましい。

メニュー

この日の日替わりランチは、チキンソテーの肉みそと、ローストビーフ。

肉みそがビールに合いそうで、飲みたくなる(苦笑)

ローストビーフも美味しい。

あっというまに完食だ。

アフターコーヒーでくつろぐ。

食後、ひまわり畑に向かった。

土佐市出間ひまわり畑 ⇒ 2020年は少し早めで6月19日だと満開には少し遅かった
高知県土佐市出間にある畑で、6月になるとひまわり10万本が咲き誇る。例年素晴らしい景色を楽しめるのだが、今年は開花が早かったのか、もう種になってしまった部分があった。それでも大迫力であることに間違いはない。季節を先取りするひまわり畑。ぜひ早めに見に行って欲しい。

感想

いつ行っても期待を裏切らない、大満足の店だ。

外観や内装は小洒落たバル、という感じなのだが、日替わりランチはボリューム満点のガッツリ系。

これだけあってコーヒー付きで780円と、コストパフォーマンスがいい。

食べ過ぎ注意(笑)