キッチンK(土佐市高岡町) ⇒ 洋風居酒屋のランチはボリューム満点

キッチンK

キッチンKとは

キッチンKは、高知県土佐市高岡町(こうちけんとさしたかおかちょう)にある居酒屋だ。 ランチ営業をしていてボリューム満点のところが気に入って、時々利用させてもらっている。
キッチンKとは キッチンKは、高知県土佐市にあるレストランだ。 以前はドラゴン広場で営業していたのが、移転してきた。 ...
キッチンK(土佐市高岡町) ⇒ 洋風居酒屋のランチはボリューム満点

駐車場

この日は自宅を車で出発し、キッチンKにやってきた。 駐車場は店頭から店の裏側まで続いていて、10台ほど停められそうだ。

店内

外観はオレンジ色の可愛い雰囲気。 店頭に日替わりランチのメニューが書かれた看板が出されている。 店内はテーブル席が4つ、座敷席が2つ。 壁にいろいろ貼られているのだが、お子さんが手書きしたPOPがあるのが微笑ましい。

メニュー

この日の日替わりランチは、チキンソテーの肉みそと、ローストビーフ。 肉みそがビールに合いそうで、飲みたくなる(苦笑) ローストビーフも美味しい。 あっというまに完食だ。 アフターコーヒーでくつろぐ。 食後、ひまわり畑に向かった。
高知県土佐市出間にある畑で、6月になるとひまわり10万本が咲き誇る。例年素晴らしい景色を楽しめるのだが、今年は開花が早かったのか、もう種になってしまった部分があった。それでも大迫力であることに間違いはない。季節を先取りするひまわり畑。ぜひ早めに見に行って欲しい。

感想

いつ行っても期待を裏切らない、大満足の店だ。 外観や内装は小洒落たバル、という感じなのだが、日替わりランチはボリューム満点のガッツリ系。 これだけあってコーヒー付きで780円と、コストパフォーマンスがいい。 食べ過ぎ注意(笑)