ステップイン白浜/静岡県下田市【温泉】メゾネット4ベッドの広くキッチン用品も充実

ステップイン白浜

ステップイン白浜とは

ステップイン白浜(しらはま)は、静岡県下田市白浜(しずおかけんしもだししらはま)にあるホテルだ。

ステップイン白浜〜海辺のコンドミニアム〜本館 宿泊予約【楽天トラベル】2階付きの広々としたメゾネットタイプのお部屋はご家族・グループに大好評です。 ゆったりと寛げる2階付きのお部屋ですのでお子様連れでも◎全室南向きで明るく、白浜海岸まで徒歩約5分〜6分!抜群の好立地に建ち伊豆・白浜海岸を優雅に満喫!遊び・観光の拠点に最適

ステップイン白浜〜海辺のコンドミニアム〜本館 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ステップイン白浜〜海辺のコンドミニアム〜
静岡県下田市白浜2584−23
0558-22-9991

ステップイン白浜/静岡県下田市【温泉】メゾネット4ベッドの広くキッチン用品も充実【旅行VLOG】ホテル,コンドミニアム,国道135号線,尾ヶ崎ウイング,白浜大浜海水浴場,温泉,wifi,素泊まり

駐車場

2023年1月8日、この日は河津七滝(かわづななだる)を歩いた。

河津七滝/静岡県河津町【伊豆半島ジオパーク】迫力満点の絶景を整備された遊歩道で巡る
河津七滝(かわづななだる)は、静岡県賀茂郡河津町梨本にある滝の総称だ。河津川沿いの約1.5kmの間に流れる。伊豆半島ジオパークのジオサイトとして指定されている。猿田淵〜釜滝〜えび滝〜蛇滝〜初景滝〜かに滝〜出合滝〜大滝と歩いた。

そこから車で、国道135号線を走る。そこから車で 国道135号線を走る

海沿いの快適な道だ。海沿いの快適な道だ

尾ヶ崎ウイングを通過。
尾ヶ崎ウイングを通過

尾ヶ崎ウイング | 下田市下田市の玄関口に位置し、伊豆大島をはじめ伊豆七島や須崎半島、白浜海岸を一望できるスポット。

尾ヶ崎ウイング | 下田市 から引用

白浜大浜海水浴場にやってきた。白浜大浜海水浴場にやってきた

急坂を上っていく。急坂を上っていく

この道が狭く、恐ろしく急なので要注意。

この日宿泊するステップイン白浜に到着。この日宿泊するステップイン白浜に到着

合計距離: 18570 m
最高点の標高: 208 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 257 m
累積標高(下り): -435 m
総所要時間: 00:52:13
Download file: 20230108_河津町移動.gpx

さっきのところは別館で、本館はさらに先だった。と思ったところは別館で 本館はさらに先だった

外観はこんな感じ。外観はこんな感じ

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

入口の所にお風呂がある。

通路を進む。通路を進む

ゴミは自分で分別するようだ。

部屋

スムーズに鍵を開けられたおばあ。スムーズに鍵を開けられたおばあ

室内に階段があるメゾネットタイプの部屋だ。室内に階段があるメゾネットタイプの部屋だ

ミニキッチン。ミニキッチン

窓からの景色はこんな感じ。
窓からの景色はこんな感じ

壁収納のベッドが2つ。壁収納のベッドが2つ

テレビは小さめ。テレビは小さめ

冷蔵庫は2ドアの大きなもの。冷蔵庫は2ドアの大きなもの

階段を上がったところにベッドが2つ。階段を上がったところにベッドが2つ

コンセントは階段の所にある。コンセントは階段の所にある

エアコン。エアコン

電子レンジがあるのはうれしい。電子レンジがるのはうれしい

ホットプレート、炊飯器、湯沸かし器。ホットプレート 炊飯器 湯沸かし器

カセットコンロ、トースター。カセットコンロ トースター

食器も揃っていて、暮らせそうだ(笑)食器も揃っていて 暮らせそうだ 笑

サーファーが長期滞在するようだ。サーファーが長期滞在するようだ

ユニットバスで、トイレは水洗だが温水便座ではない。ユニットバスで トイレは水洗だが温水便座ではない

温泉に行くのでたぶん使わないがバスタブもある。温泉に行くのでたぶん使わないがバスタブもある

温泉

少し休憩してから、温泉に向かう。少し休憩してから 温泉に向かう

温泉は玄関を出たところの別棟にある。温泉は玄関を出たところの別棟にある

風呂の外観はこんな感じ。風呂の外観はこんな感じ

空いていたら自由に使えるそうだ。

まず車に荷物を取りに行く。まず車に荷物を取りに行く

浴室の前で、靴を脱いで入る。浴室の前で 靴を脱いで入る

おばあの入浴シーン(笑)おばあの入浴シーン 笑

思ったより広い。思ったより広い

ガラス張りだが、開けることはできない。ガラス張りだが 開けることはできない

植木鉢が置かれ、ジャングル風呂のようだ。植木鉢が置かれ ジャングル風呂のようだ

カメラを右の方に振るとヤバイ物が映るので、振りません(笑)

美女の入浴シーン。
美女の入浴シーン

部屋に戻ってきた。部屋に戻ってきた

wifiは爆速。Wifiは爆速

夕食

近くのセブンイレブンで買ってきた枝豆でビール。近くのセブンイレブンで買ってきた枝豆でビール

ハンバーグ。ハンバーグ

おばあは親子丼。おばあは親子丼

朝食

朝食は、セブンイレブンで買ってきたハンバーガー。朝食は セブンイレブンで買ってきたハンバーガー

持参したトマト。持参したトマト

牛乳とアーモンド効果。牛乳とアーモンド効果

ここは素泊まりのみなので、自炊がお勧め。

チェックアウトして、車で先に進んだ。

爪木崎/静岡県下田市【水仙まつり】300万本の水仙が咲き誇る絶景地
爪木崎は、静岡県下田市須崎にある岬だ。300万本ともいわれる水仙の花が咲く「水仙まつり」で知られる。アロエの赤い花も咲いていた。爪木崎灯台は「恋する灯台」に認定されていて絶景だ。爪木崎花園にも立ち寄った。