山梨県【癒しの宿】ロイヤルホテル河口湖 開運の湯でリラックスする至福のひと時!【旅行VLOG、レビュー】部屋から富士山を一望できる!河口湖も見える!リーズナブル価格!充実の朝食!河口湖大橋至近!

ロイヤルホテル河口湖開運の湯

ロイヤルホテル河口湖 開運の湯とは

ロイヤルホテル河口湖 開運の湯は、山梨県南都留郡富士河口湖町船津(やまなしけんみなみつるぐんふじかわぐちこまちふなつ)にあるホテルだ。

露天風呂の宿 開運の湯 ロイヤルホテル河口湖 宿泊予約【楽天トラベル】温泉好きも絶賛!湖畔の風吹き抜ける庭園風露天風呂など3種の【開運の湯】は滞在中何度でも入り放題♪

露天風呂の宿 開運の湯 ロイヤルホテル河口湖 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ロイヤルホテル河口湖 開運の湯
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713−22
0555-73-2655

山梨県【癒しの宿】ロイヤルホテル河口湖 開運の湯でリラックスする至福のひと時!【旅行VLOG、レビュー】部屋から富士山を一望できる!河口湖も見える!リーズナブル価格!充実の朝食!河口湖大橋至近!

山梨県【癒しの宿】ロイヤルホテル河口湖 開運の湯でリラックスする至福のひと時!【旅行VLOG、レビュー】部屋から富士山を一望できる!河口湖も見える!リーズナブル価格!充実の朝食!河口湖大橋至近!

西湖

2023年8月30日、この日は富岳風穴(ふがくふうけつ)を見学した。

方位磁針が狂う?青木ヶ原樹海の地下に延びる富岳風穴の神秘!霊峰富士山の麓に広がる山梨県の自然の宝【旅行VLOG、レビュー】夏でも気温0度!氷柱を見ながら歩く洞窟探検体験!手軽に楽しめる自然の驚異!
富岳風穴は山梨県南都留郡富士河口湖町精進にある溶岩洞で、最大の風穴であり天然記念物に指定されています。この地域は青木ヶ原樹海としても知られ、溶岩や氷柱などの自然の景観が楽しめます。入場料は350円で、夏でも肌寒いため上着を持参することがおすすめです。

そこから車で、西湖(さいこ)にやってきた。
そこから車で 西湖 さいこ にやってきた

西湖/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報富士山世界文化遺産構成資産。湖水は淡い藍色で山々と青木ヶ原樹海に囲まれた神秘的な魅力があります。70年前に田沢湖において絶滅したクニマスが発見された湖です。
富士山の火山活動によって形成された堰止湖である本栖湖及びせの海に、9世紀の噴火によってさらに溶岩が流れ込み、現在の西湖が形成されました。西湖を含め、富士山の北麓に弧状に点在する大きな5つの湖沼は、富士五湖と総称されています。

西湖/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 から引用

ここは湖の先に富士山がきれいに見えることで知られる。

しかしこの日は、残念ながら雲の中(汗;)しかしこの日は 残念ながら雲の中 汗

河口湖

車で河口湖沿いを走る。車で河口湖沿いを走る

「ゆるキャン△」でブームとなり、キャンプ場が多い。ゆるキャン△ でブームとなり キャンプ場が多い

河口湖大橋を渡る。
河口湖大橋を渡る

「日本の道100選」に選ばれている美しい橋だ。

現在は無料で通行できる。

駐車場

ロイヤルホテル河口湖 開運の湯に到着。ロイヤルホテル河口湖 開運の湯に到着

合計距離: 32093 m
最高点の標高: 1028 m
最低点の標高: 830 m
累積標高(上り): 533 m
累積標高(下り): -578 m
総所要時間: 03:19:25
Download file: 20230830_富士吉田市.gpx

駐車場は広いが、舗装されていない。駐車場は広いが 舗装されていない

ホテルに隣接して駐車場があるが、これは町営駐車場だ(汗;)ホテルに隣接して駐車場があるが これは町営駐車場だ 汗

館内

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

電子レンジがあるのはうれしい。電子レンジがあるのはうれしい

電子チェックインするおばあ。電子チェックインするおばあ

ワインを売っているところは、さすが山梨県。ワインを売っているところは さすが山梨県

部屋

この日は4階の406号室なので、エレベーターで移動する。この日は4階の406号室なので エレベーターで移動する

12畳の和室だ。10畳の和室だ

浴衣は自分でロビーから持参するシステム。浴衣は自分でロビーから持参するシステム

冷蔵庫。冷蔵庫

テレビと金庫。テレビと金庫

窓から富士山が見える!窓から富士山が見える

河口湖も見える。河口湖も見える

洗面台。洗面台

トイレは温水便座で蓋が自動で開くタイプ。トイレは温水便座で蓋が自動で開くタイプ

大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある。大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある

エミレーツ航空のスカイワーズマイルで、10,300マイルをほぼ使い切りました。

それとプラス7,000円で朝食付き。

エミレーツ航空で旅行したので、そのマイレージを有効活用できた。

前回はホテルで使えるということを知らなかった。

wifiはなかなか残念。Wifiはなかなか残念

夕食

素泊まりなので、夕食はセブンイレブンで買ってきた中華ワンタンスープ。素泊まりなので 夕食はセブンイレブンで買ってきた中華ワンタンスープ

熟成さきイカ。熟成さきイカ

おばあは冷奴。おばあは冷奴

砂肝とニンニクの黒コショウ炒め。砂肝とニンニクの黒コショウ炒め

朝食

朝食会場は1階のレストラン。朝食会場は1階のレストラン

広いね。広いね

つみれ鍋。つみれ鍋

焼き魚。焼き魚

なかなかいいじゃないですか。なかなかいいじゃないですか

チェックアウトし散歩に出かけた。

河口湖大橋を歩いてみた!日本の道100選!【山梨県観光】富士山を一望!河口湖畔の大池公園は絶景を楽しめるおすすめスポット!【旅行VLOG、レビュー】河口湖遊覧船が発着する船津浜も歩いたよ!
大池公園は山梨県南都留郡富士河口湖町にある公園で、河口湖冬花火のメイン会場として知られています。河口湖北原ミュージアム、河口湖大橋と歩きました。そのあと船津浜を歩きましたが、カフェに入れませんでした。