ミスター・バーク今治店(愛媛県今治市) ⇒ 激安ステーキとハンバーグの店はおかわり自由でドリンクバー付き

ミスター・バーク

ミスター・バーク今治店とは

ミスター・バーク今治店は、愛媛県今治市郷六ヶ内町(えひめけんいまばりしごうろっかうちちょう)にあるレストランだ。

【ミスター・バーク】ステーキ&ハンバーグの美味しいお手頃価格のレストランオージービーフを中心に軟らかく加工したビーフ&ステーキ類と
ビーフ100%のオリジナルハンバーグを提供しています。

ビタミン・ミネラル豊富な野菜をたっぷりとお召し上がり下さい。
「普段、外食ではなかなか野菜が取りづらいのでうれしい!」と
お客様からも好評です。

ジュージューと熱い鉄皿でハンバーグ・ステーキを
お客様自身がお好みの焼き加減でお召し上がりいただけます。
重さ3kgの鉄皿から出る遠赤外線がお肉をより美味しく焼き上げます。

ソースは無添加にこだわり、本社セントラルキッチンで
昔ながらの手法で手作りしています。
お客様の健康を考え、体にやさしい商品をお届けしています。

【ミスター・バーク】ステーキ&ハンバーグの美味しいお手頃価格のレストラン から引用

ミスター・バーク今治店/愛媛県今治市【4K】激安ステーキとハンバーグの店はおかわり自由でドリンクバー付き
詳細ブログ ミスター・バーク 今治店は、 #愛媛県 #今治市 郷六ヶ内町にある #レストラン だ。駐車場はとても広い。店内にはテーブル席が並ぶ。入り口すぐに、ドリンクバーがある。熱い鉄板に載って出てくるので、自分で焼き...

駐車場

2020年12月11日、この日は泰山寺に参拝した。

泰山寺(愛媛県今治市) ⇒ 西洋のお城のような日本食研の工場を見ながら栄福寺から歩く(第56番札所)
泰山寺とは 金輪山勅王院泰山寺(きんりんざんちょくおういんたいさんじ)は、愛媛県今治市小泉(えひめけんいまばりしこいずみ)にある真言宗の寺...

そこから徒歩で、ミスター・バーク今治店にやってきた。徒歩で ミスター バーク今治店にやってきた

駐車場はとても広い。

店内

店内にはテーブル席が並ぶ。店内にはテーブル席が並ぶ

入り口すぐに、ドリンクバーがある。

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

俺はラムステーキにした。
俺はラムステーキにした

ツレはやわらかハラミのカットステーキ。ツレはやわらかハラミのカットステーキ

熱い鉄板に載って出てくるので、自分で焼き加減を見ながら食べるスタイルだ。熱い鉄板に載って出てくるので 自分で焼き加減を見ながら食べるスタイルだ

ソースが3種類あり、いろいろ試せる。ソースが3種類あり いろいろ試せる

まず旨辛ソースで食べてみた。

ごはんはおかわり自由。ごはんはおかわり自由

ツレと肉をトレードして、食べてみた。ツレと肉をトレードして 食べてみた

ツレは3種類のソース全部を試すそうだ(笑)

せっかくなので、俺も別のソースを試してみる。

ラム用のソースは、野菜につけるとおいしくない。

しかしラムにつけるとおいしくて、富良野で食べたことを思い出した。

富良野ジンギスカンひつじの丘 ⇒ テラス席で極上ジンギスカンに舌鼓【北海道旅行16日目その4】
富良野ジンギスカンひつじの丘は、北海道空知郡中富良野町ベベルイ にあるレストランだ。ジンギスカンを食べることができる。ミシュラン掲載の店だ。とてもおいしかった。羊の肉は臭みがあるのが普通だが、全く感じなかった。種類を選べるのもいい。サービスの牛乳も、嬉しい。

おいしかったので、ごはんおかわり(汗;)

ウォーキング

食事を終え、栄福寺に向けて戻っていく。食事を終え 栄福寺に向けて戻っていく

浄寂寺の参道前を通過。浄寂寺の参道前を通過

もう元気がないので(汗;)参拝せずに先に進む。

鳥越地蔵尊にやってきた。鳥越地蔵尊にやってきた

なんでも願いごとをかなえてくれるありがたいお地蔵様だそうだ。

③鳥越地蔵尊の伝説 | 弥太一のブログ鳥越のお地蔵さん
http://www.imabaricci.or.jp/images/densetsu_p_003.jpg 五十嵐の鳥越に、俗に鳥越のお地蔵さん
(正式には鳥越地蔵尊といっています。)と呼ばれる
3つのお地蔵さんがあります。
このお地蔵さんには次のような悲話が秘められています。
 昔、八幡山の近くの山の頂に城下塔(玉川町にあり、
城の塔ともいいます。)という城がありました。ある時、戦争が起こり、
城主や家来の奮戦健闘も空しく、敵の猛攻にあって城を落とされてしまいました。
城主は愛する妻と2人の娘を残して、自害してしまいました。
妻と娘たちは、父の霊を慰めながら人目をしのんで、
さびしい毎日を送っていましたが、
傷心のあまり病の床に倒れました。そして、3人ともこの世を去ってしまいました。
─一説には、お姫さんが落城の際自害したともいわれています。─
あわれに思った村人たちは、お地蔵さんを作って、てい重にお祭りしました。
 このお地蔵さんは、なんでも願いごとをかなえてくれるとか。
特に目と腹にはご利益があるといわれています。
近郷近在はいうに及ばず、松山や西条、新居浜方面からのお参りもあるそうです。

③鳥越地蔵尊の伝説 | 弥太一のブログ から引用

栄福寺に戻り、車で先に進んだ。

南光坊(愛媛県今治市) ⇒ 大山祇神社から分離した四天王の山門を構える寺(第55番札所)
南光坊とは 別宮山金剛院南光坊(べっくざんこんごういんなんこうぼう)は、愛媛県今治市別宮町(えひめけんいまばりしべっくちょう)にある真言宗...
合計距離: 9311 m
最高点の標高: 66 m
最低点の標高: 8 m
累積標高(上り): 191 m
累積標高(下り): -199 m
総所要時間: 03:13:47
Download file: 20201211_栄福寺.gpx