MENSHOとは
MENSHO(めんしょう)は、東京都文京区音羽(とうきょうとぶんきょうくおとわ)にあるラーメン店だ。
Menshoでは、日本の海や畑で採れた国産食材のみを使用します。生産地を訪ね、知り、伝えることで、生産者とお客様の距離を縮めていきます。また、職人達の仕事に敬意をもち、美味しく、無駄なく、愛情を込めて、らーめんをつくります。
About | MENSHO | 護国寺 から引用
MENSHO
〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目17−16
03-6902-2878
高級ラーメン店MENSHOで1,000円の価値を探る!細麺の舌触りが驚きの一杯【旅行VLOG、レビュー】国産素材にこだわった至高の一品。まるでバー!オシャレ空間でいただくラーメンは感動もの!
外観
2024年9月4日、この日は国立新美術館で二科展(にかてん)を見てきた。
そこからLUUPで、MENSHO(めんしょう)にやってきた。
日本の海や畑で採れた国産食材のみを使用したラーメンを提供している。
営業時間は11時〜21時。
いつも行列ができているが、この日は行列はなかった。
店内
まずタッチパネルで食券を買う。
店内はこんな感じ。
コの字型にカウンター席が並び、まるでバーのようだ。
満席で、順番を待つ。
12時35分だが、ラッキーだ。
水はセルフサービス。
厨房に6人もスタッフがいてビックリ。
ラーメン
おじいは奥能登の塩らぁめん1,000円。
ごはん200円も頼んだ。
ホウレンソウが入っている。
麺は細麺のストレート。
麺が凄く舌ざわりが滑らかで、ちょっと固めですけど、コシがあっていつも食べているラーメンとは全然違います。
メンマが巨大。
セットで1,200円とかなりの値段になるが、それだけの価値があると感じた。
チャーシューも普段食べているのと全然違いますね。
ハムっぽいというか。
その場で作ったような新鮮な味がします。
スープはちょっと透明感がありますね。
ごはんに合いそう。