長浜ラーメン風靡原本店/福岡市早良区【ランチ】本格的長浜ラーメンとチャーハンをガッツリいただく

長浜ラーメン風靡原本店

長浜ラーメン風靡原本店とは

長浜ラーメン風靡原本店(ながはまらーめんふうびはらほんてん)は、福岡県福岡市早良区原(ふくおかけんふくおかしさわらくはら)にあるラーメン屋だ。

いわゆる「長浜ラーメン」を出す店だ。

【福岡ラーメン】中毒性たっぷりのスープが魅力「風び」原本店 | ふくおかナビラーメン(670円) 到着されました!このラーメンが癖になるんです。
ガツンとパンチのあるスープが特徴で若干とろみが付いていて最強です。
一度このスープを体験してしまうと、ほかのラーメンのスープが
物足りなく感じるほどこってりで、いい意味で中毒性があります。

【福岡ラーメン】中毒性たっぷりのスープが魅力「風び」原本店 | ふくおかナビ から引用

長浜ラーメン風靡原本店
福岡県福岡市早良区原4丁目25−12
092-823-1717

長浜ラーメン風靡原本店/福岡市早良区【ランチ】本格的長浜ラーメンとチャーハンをガッツリいただく【旅行VLOG/4K】高菜,ゴマ,ランチタイム,チャーハン,ラーメン,豚骨ラーメン,紅ショウガ

駐車場

2021年11月19日、この日は二見ヶ浦(ふたみがうら)を歩いた。

二見ヶ浦/福岡県糸島市【ウォーキング】渚に建つ白亜の鳥居をバックに夫婦岩が鎮座するフォトジェニックなスポット
二見ヶ浦は福岡県糸島市志摩桜井にある海岸だ。玄海国定公園内に位置する美しい海岸だ。海岸から約150m離れた海中に夫婦岩があり、日本の渚百選、日本の夕陽百選に選出されているフォトジェニックな場所だ。縁結びのご利益があるということで「アベック」ばっかり(苦笑)

そこから車で、福岡市内に入る。そこから車で 福岡市内に入る

長浜ラーメン風靡原本店(ながはまらーめんふうびはらほんてん)にやってきた。
長浜ラーメン風靡原本店 ながはまらーめんふうびはらほんてん にやってきた

駐車場はとても広い。
駐車場はとても広い

店内

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

テーブルの上には高菜やゴマなど、調味料が並ぶ。テーブルの上には高菜やゴマなど 調味料が並ぶ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

3時のランチタイムギリギリだが、かろうじて間に合った。3時のランチタイムギリギリだが かろうじて間に合った

俺は半分チャーハンセットの固めん。俺は半分チャーハンセットの固めん

長浜ラーメンらしい、透明の脂が浮かんだコッテリラーメンだ。

ツレはラーメン単品。ツレはラーメン単品

久々に本場の豚骨ラーメンを堪能した。

高菜と紅ショウガを載せて、アレンジしてみた。高菜と紅ショウガを載せて アレンジしてみた

メチャ高菜が辛い。

食事を終え、車で先に進んだ。

住吉神社/福岡市博多区【筑前国一宮】〜櫛田神社【博多総鎮守】
住吉神社は、福岡県福岡市博多区住吉にある筑前国一宮だ。祭神は、底筒男神、中筒男神、表筒男神いわゆる住吉三神で、航海守護神とされる。大阪の住吉大社、下関の住吉神社とともに「三大住吉」の1つに数えられ、全国にある住吉神社の始祖とされる。そこから博多総鎮守、櫛田神社まで歩いた。
合計距離: 29706 m
最高点の標高: 28 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 114 m
累積標高(下り): -115 m
総所要時間: 01:36:54
Download file: 20211119_糸島市.gpx