AOI ⇒ JR伊野駅前なのに駐車場付きのレトロな喫茶店で日替わりランチ

喫茶AOI

AOIとは

AOI(あおい)は、高知県吾川郡いの町駅前町(こうちけんあがわぐんいのちょうえきまえちょう)にある喫茶店だ。

いの町商工会AOI
定休日 土曜日/月末日曜日

いの町商工会から引用

いの町は「生姜焼き街道」として売出し中なのだが、AOIも参加しているようだ。

生姜焼き街道を巡ろう 高知県いの町の19店でスタンプラリー|高知新聞初参加の「喫茶AOI」(駅前町)は、おろしショウガの辛みとカレーの風味がよく合った「十八穀米豚生姜焼き揚げカレー」(750円)を提供する。

生姜焼き街道を巡ろう 高知県いの町の19店でスタンプラリー|高知新聞から引用

駐車場

この日は自宅を徒歩で出発し、AOIにやってきた。

店頭に4台分の駐車場がある。

店頭に「寒くなってきたのでモーニングサービスに鍋風汁がつく」という看板が出ていた。

さらにランチの現物も置かれているので、安心して入れる。

店内

店内は、昭和の喫茶店だ。

案外広い。

トイレも古めかしい。

しかし温水便座。

メニュー

メニューはこんな感じ。

日替わりランチを頼んだ。

なかなかボリュームがある。

感想

古い建物だが、中は広くゆったりしている。

トイレも最新の便座なので、安心だ。

日替わりランチは690円とお値頃。

アフターのコーヒーが200円とちょっとお高め。

駅前の立地なのに駐車場があるのも嬉しい。

昭和の喫茶店が好きな人にお勧めだ。