南回り20時間のフライト【エミレーツ航空】チューリッヒ空港からドバイ経由で関西国際空港へ【旅行VLOG、レビュー】大雨で大幅遅延!無事に乗り換えできるのか?ハラハラしながら乗り継いだ機内の様子!

エミレーツ航空

チューリッヒ空港

2023年7月12日、この日はベルン(Bern)から列車でチューリッヒ空港(Flughafen Zürich)にやってきた。

【スイス旅行】ベルン駅からチューリッヒ空港へ鉄道旅!半額になる技も紹介!【旅行VLOG、レビュー】巨大空港を歩く!充実した免税店は驚きの連続!貧乏旅行のおじいとおばあ「どうする?物価高スイス」
チューリッヒ空港についての情報やベルンからの移動、スーツケースの受け取り体験、免税店の探検、そしてドバイへの出発準備をレポート。物価高のスイスで悪戦苦闘しながら、格安の旅を続けた。

チューリヒ・クローテン国際空港
+41438162211

搭乗するエミレーツ航空のドバイ国際空港行き3時45分発は、遅延している(汗;)
搭乗するエミレーツ航空のドバイ国際空港行き3時45分発は 遅延している 汗

南回り20時間のフライト【エミレーツ航空】チューリッヒ空港からドバイ経由で関西国際空港へ【旅行VLOG、レビュー】大雨で大幅遅延!無事に乗り換えできるのか?ハラハラしながら乗り継いだ機内の様子!

南回り20時間のフライト【エミレーツ航空】チューリッヒ空港からドバイ経由で関西国際空港へ【旅行VLOG、レビュー】大雨で大幅遅延!無事に乗り換えできるのか?ハラハラしながら乗り継いだ機内の様子!

激しく降っていた雨が小降りになり、A380に搭乗する。激しく降っていた雨が小降りになり A380に搭乗する

以前にドイツに旅行した時にもA380に乗ったのに、忘れていたおじい。

5時になり、ようやく離陸するようだ。5時になり ようやく離陸するようだ

A380

2時間遅れで離陸。2時間遅れで離陸

乗り換え時間、3時間しかないの。

頑張ってスピード出して、ドバイ空港に早く到着してくれるように。

乗り換え時間に間に合うか心配になってきましたね。

モニターに雨粒が付いて、まだ降っているようだ。

ドバイ空港でお土産を買う時間はなくなりそうですね。

それを言い訳に、お土産無しにしましょう。

夕食

さっそく機内食が出た。さっそく機内食が出た

チキンとラザーニャを選べて、チキンにした。

チキンのトマト煮ですね。チキンのトマト煮ですね

トマトジュースを頼んでしまった。

チキンのトマト煮かと思ったら、ココナッツカレーでした。

ドバイ国際空港

1時10分、ドバイ国際空港(Dubai)に到着。1時10分 ドバイ国際空港 Dubai に到着

17時間のフライトを乗り切れ!【ドバイ国際空港】乗り継ぎ関西空港〜ミュンヘン南回り機内レビュー【旅行VLOG、レビュー】大失敗も!乗り換え3時間半、機内食4回、合計21時間の悪戦苦闘レポート
関西国際空港〜ミュンヘン国際空港の南回りエミレーツ航空路線に搭乗。世界最大級の空港ターミナルとして知られているドバイ国際空港での大失敗。搭乗したボーイング777、エアバスA380での機内食などを紹介している。

予定時間より1時間10分遅れに収まった。

なんとか乗り換えには間に合いそうですね。

2時25分、まだ離陸まで30分以上前だが搭乗が始まった。2時25分 まだ離陸まで30分以上前だが搭乗が始まった

もう既に疲れているおじい。

乗り換える機材は、ボーイング777だ。乗り換える機材は ボーイング737だ

B777

朝食が出た。朝食が出た

オムレツだ。

さらに昼食。さらに昼食

トホホ・・・

関西国際空港

18時3分、関西国際空港に到着。18時3分 関西国際空港に到着

はるばる20時間(汗;)

ターミナルに入ってきた。ターミナルに入ってきた

この日は空港内のホテルで宿泊だ。

【ホテル】日航関西空港に泊まってみた!チューリッヒから帰国してチェックイン!快適設備をレビュー!【旅行VLOG、レビュー】リムジンバスで神戸三宮へ。そこから高知への高速バス旅行記録!
大阪府泉佐野市泉州空港北にあるホテル日航関西空港の宿泊記録と関西国際空港からの移動、ホテルの部屋と設備についてのレビュー、バスタブでのくつろぎタイム、神戸から高知へのバス旅行記録が含まれています。