黒潮うどん/高知県土佐市【ランチ】370円のぶっかけうどんとジャコ天、ちらし寿司を完食

黒潮うどん

黒潮うどん

黒潮うどんは、高知県土佐市高岡町甲(こうちけんとさしたかおかちょうこう)にあるうどん店だ。

黒潮うどん | 一般社団法人 土佐市観光協会創業21年目、ダシ・麺に力を入れ、「かけうどん」にこだわるお店。

メニューが豊富で、「梅肉おろしぶっかけ」や「肉おろししょうゆうどん」が人気。
夏には、細麺の冷やしうどん。(当日分のだしが無くなり次第、終了)
冬には、石焼鍋で提供される「石焼チゲうどん」など季節限定メニューもあり。

国道56号線沿いにあり駐車場も40台完備されているので、車でも立ち寄りやすい。

黒潮うどん | 一般社団法人 土佐市観光協会 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2022年9月11日、この日は自宅を車で出発し、黒潮うどんにやってきた。この日は自宅を車で出発し 黒潮うどんにやってきた

駐車場はとても広い。

20年ぶりなのに30年ぶりと思っているおじい。
20年ぶりなのに30年ぶりと思っているおじい

店内

この日は日曜日ということもあり、既に行列ができていた。
この日は日曜日ということもあり 既に行列ができていた

新型コロナウイルスのせいか、一部の席は閉鎖されている。新型コロナウイルスのせいか 一部の席は閉鎖されている

天ぷらは、品切れの商品もあるようだ。天ぷらは 品切れの商品もあるようだ

メニュー

おじいは、ぶっかけうどんの中にした。おじいは ぶっかけうどんの中にした

ちらし寿司とジャコ天を追加。ちらし寿司とジャコ天を追加

すごく酢が利いていて酸っぱいくらいです。

田舎のちらし寿司という味ですね。田舎のちらし寿司という味ですね

ジャコ天は本物の天ぷらの味がします。ジャコ天は

うどんはコシが強くておいしいです。

おばあは釜揚げうどんの中。おばあは釜揚げうどんの中

それと、ちくわ天。それと ちくわ天

シコシコのアツアツです。シコシコのアツアツです

完食だ。完食だ

釜揚げうどんは、少ししょっぱかった。

ダイソーで買い物をして、帰宅した。

黒潮うどん
高知県土佐市高岡町甲237−1
088-852-3729