洋食マザー(愛媛県内子町) ⇒ ボリューム満点デザートも出色のランチ

洋食マザー

洋食マザーとは

洋食マザーは、愛媛県喜多郡内子町内子(えひめけんきたぐんうちこちょううちこ)にあるレストランだ。

洋食マザー | 内子町公式観光サイト「内子さんぽ」お昼のランチタイムはとにかくお得!!
ハンバーグやフライ、チキンの香草焼きなど、洋食の王道メニューが盛りだくさんです。ボリューム満点でファミリーにもおすすめ!
夫婦で切り盛りする温かいお店です。
夜は、ピザやハンバーグ、チキン香草焼など、単品料理もご用意しています。

洋食マザー | 内子町公式観光サイト「内子さんぽ」 から引用

]https://youtu.be/jzxNr2__ONw

店内

この日は、上芳我邸を見学した。

上芳我邸(愛媛県内子町) ⇒ 木蠟で財をなした豪邸で往時を想う
上芳我邸は、愛媛県喜多郡内子町内子にある古民家だ。重要文化財に指定されている。明治時代にパリ万博で一世を風靡した内子町の木蝋の中でも、徳に品質面で高評価を得ていたそうだ。3階建ての、素晴らしい建物だ。木蠟資料館では木蝋生産について学べる。

そこから歩いて、洋食マザーにやってきた。

店内はテーブル席が並び、壁には絵が掛けられている。

メニュー

まずスープが出た。

冷たいパンプキンスープで、ほのかにカレー味。

俺はハンバーグをオーダー、ツレはチキンの香草焼きを頼んだ。

メインの他にミックスフライがのっており、ボリューム満点。

ハンバーグも大きくて、食べ過ぎだ(汗;)

デザートも種類が豊富で、おいしい。

最後に、コーヒーで締め。

コーヒーにクッキーがついてきて、さすがに食べきれずお持ち帰りとなった(苦笑)

食事を済ませ、先に進んだ。

内子座(愛媛県内子町) ⇒ 100年の時を超えた芝居小屋が復活
内子座は、愛媛県喜多郡内子町内子にある芝居小屋だ。内子座は1916年の建設で、100年以上前の建物だ。幟が立って、いかにも芝居小屋という雰囲気。中に入ると、ボランティアの方が説明してくれた。すっぽんや回り舞台などの仕掛けがある。舞台は意外と狭い。枡席や奈落に入ることもできる。

感想

外観は昭和の洋食屋さんなのだが、中は小ぎれいで明るい店だった。

気さくな接客が好感MAX。

料理は美味しく、なんと言ってもボリューム満点。

近くにあったら、通いたくなるようなお店だ。

新型コロナウイルスのせいで座席も制限しているようだったが、常連さんらしき人が入れ替わりやってきて、人気の程が分かる。

内子町に来たら、また食べに来たい店だ。

合計距離: 4725 m
最高点の標高: 89 m
最低点の標高: 57 m
累積標高(上り): 97 m
累積標高(下り): -100 m
総所要時間: 03:12:31
Download file: 20200828_内子町.gpx