コスパ最高の700円ランチ!喫茶ブルーメ/高知県津野町【ランチ】昭和レトロ喫茶店はボリューム満点【旅行VLOG】杉ノ川の喫茶店は国道197号線沿いで駐車場も完備

喫茶ブルーメ

喫茶ブルーメとは

喫茶ブルーメは、高知県高岡郡津野町杉ノ川甲(こうちけんたかおかぐんつのちょうすぎのかわこう)にある喫茶店だ。

ブルーメ - 奥四万十時間 - 高知県奥四万十エリアの観光ガイド国道沿いに建つ老舗喫茶店。自慢の「モーニング」は、トーストにおにぎりまでついてボリューム満点。
町外からのリピーターも多い。真心こめて作る日替わり弁当は旬な食材が楽しめる。地元の人達の憩いの場としても人気です。

ブルーメ – 奥四万十時間 – 高知県奥四万十エリアの観光ガイド から引用

喫茶ブルーメ
高知県高岡郡津野町杉ノ川甲15−2
0889-56-3110

コスパ最高の700円ランチ!喫茶ブルーメ/高知県津野町【ランチ】昭和レトロ喫茶店はボリューム満点【旅行VLOG】杉ノ川の喫茶店は国道197号線沿いで駐車場も完備

駐車場

2023年4月27日、この日は自宅を車で出発し、喫茶ブルーメにやってきた。2023年4月27日 この日は自宅を車で出発し 喫茶ブルーメにやってきた

駐車場は国道197号線沿いに4台、店の前に4台停められそうだ。駐車場は国道194号線沿いに4台 店の前に4台停められそうだ

店内

国道197号線沿いにある。

うどんモーニング!うどんモーニング

店内は昭和の雰囲気に満たされている(笑)店内は昭和の雰囲気に満たされている 笑

窓側のテーブル席をゲット。窓側のテーブル席をゲット

ビックリするくらい広い店だ。ビックリするくらい広い店だ

メニュー

日替わりランチを頼んだ。日替わりランチを頼んだ

そうめんにスパゲッティサラダが付いていて、炭水化物満載だ(苦笑)そうめんにスパゲッティサラダが付いていて 炭水化物満載だ 苦笑

ラピュタンを思い出した。

ラピュタン/高知県土佐市【ランチ】〜新川川公園〜東諸木八幡宮御旅所〜唐音の切抜〜竃土神社〜地主神社〜雪蹊寺〜秦神社〜若宮八幡宮〜高知海岸
高知県土佐市にあるラピュタンでランチ。車で新川川公園に移動し、東諸木八幡宮御旅所〜唐音の切抜〜竃土神社〜地主神社〜雪蹊寺〜秦神社〜若宮八幡宮〜高知海岸と周回ウォーキング。長宗我部元親の歴史を辿るルートだ。

メインは豚肉の梅じそ巻きだった。メインは豚肉の梅じそ巻きだった

すごく酸っぱいです。

魚の煮付けも付いていた。魚の煮付けも付いていた

メニューがないので値段を知らないおばあ。

常連さんの店っぽいので、メニューは必要ないのだろう(苦笑)

日替わりランチは700円、コーヒーはスモールが100円、レギュラーが200円だそうだ。

スモールを頼んだが、かなり大きめ。スモールを頼んだが かなり大きめ

食事を終え、車で先に進んだ。