千ヶ滝/長野県軽井沢町【ウォーキング】軽井沢一の落差を誇る滝まで高原の遊歩道を散歩

千ヶ滝

千ヶ滝とは

千ヶ滝(せんがたき)は、長野県北佐久郡軽井沢町長倉(ながのけんきたさくぐんかるいざわまちながくら)にある滝だ。

高さ20mで、軽井沢一の落差を誇る。

千ヶ滝 | 長野県軽井沢町公式ホームページ静かな谷あいにたたずむ滝で、滝へ通じる渓谷道、周囲の環境は独特の雰囲気の自然にあふれている。

千ヶ滝 | 長野県軽井沢町公式ホームページ から引用

千ヶ滝/長野県軽井沢町【ウォーキング】軽井沢一の落差を誇る滝まで高原の遊歩道を散歩【旅行VLOG/4K】北佐久郡,長倉,滝,駐車場,遊歩道,千ヶ滝せせらぎの道,案内看板,イベント広場,キノコ,通行止め
千ヶ滝(せんがたき)は、長野県北佐久郡軽井沢町長倉(ながのけんきたさくぐんかるいざわまちながくら)にある滝だ。高さ20mで、軽井沢一の落差を誇る。2021年10月3日、この日はセゾン現代美術館を鑑賞した。そこから車で、千ヶ滝(せんがたき)駐車場にやってきた。駐車場はとても広い。さっそく遊歩道を歩いて行く。千ヶ滝せ...

駐車場

2021年10月4日、この日はセゾン現代美術館を鑑賞した。

ファミリーロッジ旅籠屋軽井沢店【ホテル】〜セゾン現代美術館【ウォーキング】長野県北佐久郡軽井沢町
ファミリーロッジ旅籠屋軽井沢店は、長野県北佐久郡軽井沢町長倉にあるホテルだ。ここから車でセゾン現代美術館へ。駐車場は道の反対側を利用した。堤康次郎が収集した作品を収蔵している。こぢんまりした美術館だが、有名どころの作品が目白押しだった。鑑賞後、屋外の敷地にある展示を見て回る。

そこから車で、千ヶ滝(せんがたき)駐車場にやってきた。
千ヶ滝 せんがたき 駐車場にやってきた

合計距離: 3425 m
最高点の標高: 1179 m
最低点の標高: 1018 m
累積標高(上り): 191 m
累積標高(下り): -117 m
総所要時間: 00:43:35
Download file: 20211004_軽井沢町移動.gpx

駐車場はとても広い。

千ヶ滝せせらぎの道

さっそく遊歩道を歩いて行く。さっそく遊歩道を歩いて行く

千ヶ滝せせらぎの道という案内看板でルートを確認。千ヶ滝せせらぎの道という案内看板でルートを確認

歩く気が無いツレ(汗;)

1.5kmあるようだ。1 5kmあるようだ

疲れただの言わないでよ

明日、登れないとか

虚弱な俺の体力を心配するツレ(苦笑)

イベント広場を通過。イベント広場を通過

12時の時報が鳴った。12時の時報が鳴った

凄く整備されてるね

ここから階段が続く。ここから階段が続く

キノコ発見キノコ発見

階段を見ておげる俺(汗;)階段を見ておげる俺 汗

高さ20mで、軽井沢一の落差を誇る。高さ20mで 軽井沢一の落差を誇る

しかしこの先は通行止めになっていた。しかしこの先は通行止めになっていた

これが精一杯だが、見られて良かった。これが精一杯だが 見られて良かった

戻ることにした。戻ることにした

車で先に進んだ。

北軽井沢アタゴオル/群馬県嬬恋村【ランチ】高原の瀟洒なフレンチレストラン
北軽井沢アタゴオルは、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にあるレストランだ。浅間ハイランドパークの中にあり、駐車場はとても広い。俺はハッシュドビーフ、ツレは牛ホホ肉のビーフシチュー。200円で食後のコーヒーも頼んだ。なかなかおいしかったです。車で先に進んだ。
合計距離: 2368 m
最高点の標高: 1163 m
最低点の標高: 1080 m
累積標高(上り): 143 m
累積標高(下り): -142 m
総所要時間: 00:38:52
Download file: 20211004千ヶ滝gpx