北軽井沢アタゴオル/群馬県嬬恋村【ランチ】高原の瀟洒なフレンチレストラン

北軽井沢アタゴオル

北軽井沢アタゴオルとは

北軽井沢アタゴオルは、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原(ぐんまけんあがつまぐんつまごいむらかんばら)にあるレストランだ。

(20+) 北軽井沢 アタゴオル | Facebook五月の浅間高原は花の季節となり、窓の外のシャクナゲが満開です。
浅間牧場には色鮮やかな牧草の新緑が広がっています。
アタゴオルは、毎週火曜日と第3水曜日が休業です。
ランチタイムは11:00~14:00です

(20+) 北軽井沢 アタゴオル | Facebook から引用

北軽井沢アタゴオル/群馬県嬬恋村【ランチ】高原の瀟洒なフレンチレストラン【旅行VLOG/4K】浅間ハイランドパーク,フレンチ,駐車場,スープ,サラダ,デミグラスソース,コーヒー,ビーフシチュー
北軽井沢アタゴオルは、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原(ぐんまけんあがつまぐんつまごいむらかんばら)にあるレストランだ。2021年10月4日、この日は千ヶ滝(せんがたき)を歩いた。そこから車で、北軽井沢アタゴオルにやってきた。北軽井沢アタゴオルは、浅間ハイランドパークの中にある。駐車場は店の前にあり、とても広い。店頭からす...

駐車場

2021年10月4日、この日は千ヶ滝(せんがたき)を歩いた。

千ヶ滝/長野県軽井沢町【ウォーキング】軽井沢一の落差を誇る滝まで高原の遊歩道を散歩
千ヶ滝は、長野県北佐久郡軽井沢町長倉にある滝だ。高さ20mで、軽井沢一の落差を誇る。無料駐車場から遊歩道を歩いて行く。1.5kmあるようだ。途中で階段が続く。滝の先は通行止めになっていた。これが精一杯だが、見られて良かった。戻ることにした。車で先に進んだ。

そこから車で、北軽井沢アタゴオルにやってきた。

北軽井沢アタゴオルは、浅間ハイランドパークの中にある。北軽井沢アタゴオルは 浅間ハイランドパークの中にある

駐車場は店の前にあり、とても広い。駐車場は店の前にあり とても広い

店内

店頭からすると、酒屋が広がったような感じだ。店頭からすると 酒屋が広がったような感じだ

ランチは11:00〜14:00ランチは11時 14時

ランチメニューはこんな感じ。ランチメニューはこんな感じ

テーブル席とテラス席がある。テーブル席とテラス席がある

メニュー

あらためて、メニューはこんな感じ。あらためて メニューはこんな感じ

まずスープが出た。まずスープが出た

次にサラダ。次にサラダ

俺はハッシュドビーフにした。俺はハッシュドビーフにした

おいしそう。おいしそう

ツレは牛ホホ肉のビーフシチュー。ツレは牛ホホ肉のビーフシチュー

口の中でトロッととろけて

デミグラスソースの中にほのかな甘みがふわっと広がります

200円で食後のコーヒーも頼んだ。200円で食後のコーヒーも頼んだ

なかなかおいしかったです

車で先に進んだ。

鬼押出し園/群馬県嬬恋村【ウォーキング】浅間山の噴火で流れ出た溶岩の奇岩群の中を歩いて浅間山観音堂に参拝
鬼押出し園は、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある公園だ。1783年におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩でできた奇勝を巡回できる。世界三大奇勝の一つとされ、2016年に認定された浅間山北麓ジオパークの中にある。園内には浅間山観音堂が設置されている。
合計距離: 17127 m
最高点の標高: 1415 m
最低点の標高: 1027 m
累積標高(上り): 547 m
累積標高(下り): -319 m
総所要時間: 01:15:44
Download file: 20211004_滝から.gpx