ホテル46/和歌山県橋本市【ホテル】九度山にほど近いコンビニ至近の便利なビジネスホテル

ホテル46

ホテル46とは

ホテル46(ほてるしろ)は、和歌山県橋本市高野口町伏原(わかやまけんはしもとしこうやぐちちょうふしはら)にあるビジネスホテルだ。

HOTEL46(ホテル シロ) 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】歴史ある町の、新しいホテル 高野山などの観光地へのアクセスも抜群です。

HOTEL46(ホテル シロ) 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2022年1月2日、この日は慈尊院に参拝した。

慈尊院/和歌山県九度山町【世界遺産】丹生官省符神社まで町石道を歩く
万年山慈尊院は、和歌山県伊都郡九度山町慈尊院にある高野山真言宗の別格本山だ。本尊は、弥勒菩薩。女人高野と呼ばれ世界遺産に登録され、国の史跡でもある。丹生官省符神社も世界遺産で、合わせて参拝を済ませた。

そこから車で、ホテル46にやってきた。
ホテル46 ほてるしろ は 和歌山県橋本市高野口町伏原 わかやまけんはしもとしこうやぐちちょうふしはら にあるビジネスホテルだ

合計距離: 3412 m
最高点の標高: 85 m
最低点の標高: 60 m
累積標高(上り): 37 m
累積標高(下り): -16 m
総所要時間: 00:30:10
Download file: 20220102_九度山移動.gpx

ビジネスホテルというよりアパートといった外観だ(苦笑)
ビジネスホテルというよりアパートといった外観だ 苦笑

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

館内は靴を脱いで下駄箱に入れるシステム。館内は靴を脱いで下駄箱に入れるシステム

チェックイン時間より少し早かったが、電話するとチェックインを早めてくれてありがたい。

部屋

今回は1階一番奥の5号室だ。今回は1階一番奥の5号室だ

ツインルームだ。ツインルームだ

カードを差し込まないと電気が点かないのに、差し込んでいないおばあ。

早くやってよ。

部屋の鍵が抜けないおばあ。

電気を点けても部屋はすごく暗い。電気を点けても部屋はすごく暗い

トイレは温水便座。トイレは温水便座

風呂はユニットバスだが、まあまあ広い。風呂はユニットバスだが まあまあ広い

部屋が暗いと思ったら、調光できる照明で照度を落としていたようだ。

ヘヤードライヤーもある。ヘヤードライヤーもある

湯沸かしとテレビ。湯沸かしとテレビ

冷蔵庫。冷蔵庫

残念ながらコップが用意されていなくて、うがい用の紙コップしかない。残念ながらコップが用意されていないので うがい用の紙コップを利用してビールを飲む

wifiは爆速で、ありがたい。
IMG 4AFDB6AAADD8 1

ベッドの枕元に2口のコンセントがあるのは、嬉しい。ベッドの枕元に2口のコンセントがあるのは 嬉しい

夕食

素泊まりプランなので、夕食はコンビニ飯。素泊まりプランなので 夕食はコンビニ飯

俺は「浪速の肉吸い鍋」にした。俺は 浪速の肉吸い鍋 にした

電子レンジで爆発している(苦笑)

ツレはカレー。ツレはカレー

いつもおいしいセブンイレブンとは思えない、まずいカレーだと文句を言っている。

わかめサラダ。

朝食

ベッドの寝心地はとてもよかった。ベッドの寝心地はとてもよかった

朝食は、セブンイレブンで買ってきたパン。朝食は セブンイレブンで買ってきたパン

牛乳とフルーツ。牛乳とフルーツ

チェックアウトし、先に進んだ。

高野山町石道/和歌山県九度山町【ウォーキング】世界遺産の道20kmを辿る
町石道は、慈尊(和歌山県伊都郡九度山町)から高野山(和歌山県伊都郡高野町)へ通じる高野山の表参道だ。『紀伊山地の霊場と参詣道』の「高野参詣道」の一部として世界遺産に登録されている。また、国の史跡「高野参詣道」としても指定されている。慈尊院〜丹生官省符神社〜石道展望台〜二ッ鳥居〜神田地蔵堂〜笠木峠〜矢立茶屋〜大門と冬の高野参詣道を歩く。