【スイス】5連泊!ホテルシュヴァイツァーホフ【ポントレジーナ】氷河が見えるベランダ!ガッツリ朝食バイキング!ゆったりバスタブ!【旅行VLOG、レビュー】おしゃれなスイスの高級ホテルで過ごす贅沢な旅

ホテル シュヴァイツァーホフ ポントレジーナ

ホテル シュヴァイツァーホフ ポントレジーナとは

ホテル シュヴァイツァーホフ ポントレジーナは、スイス・ポントレジーナにあるホテルだ。

Hotel Schweizerhof PontresinaOur 3*** hotel is located in the heart of Pontresina, a typical mountain village at 1800 metres. It offers spacious and comfortable rooms, as well as attentive service and a homely atmosphere.

Hotel Schweizerhof Pontresina から引用

ホテル シュヴァイツァーホフ ポントレジーナ
Via Maistra 175, 7504 Pontresina, スイス
+41818393434

【スイス】5連泊!ホテルシュヴァイツァーホフ【ポントレジーナ】氷河が見えるベランダ!ガッツリ朝食バイキング!ゆったりバスタブ!【旅行VLOG、レビュー】おしゃれなスイスの高級ホテルで過ごす贅沢な旅

【スイス】5連泊!ホテルシュヴァイツァーホフ【ポントレジーナ】氷河が見えるベランダ!ガッツリ朝食バイキング!ゆったりバスタブ!【旅行VLOG、レビュー】おしゃれなスイスの高級ホテルで過ごす贅沢な旅

ポントレジーナ駅

2023年6月27日、この日はベルニナ急行でポントレジーナにやってきた。

世界遺産【ベルニナ急行】乗車レビュー【旅行VLOG】ティラーノ〜ブルージオ橋〜ポスキアーヴォ湖〜アルプ・グリューム〜ラーゴ・ビアンコ〜オスピツィオ・ベルニナ〜モルテラッチ〜スロバス〜ポントレジーナ
イタリアのティラーノからスイスのサンモリッツまでを結ぶベルニナ急行は、世界遺産に指定されている。普通車に乗車し、スイスハーフフェアカードを利用して、1等車両のチケットを半額で購入した。ブルージオの360度ループ橋やポスキアーヴォ湖、ダム湖など、美しい景色を楽しむことができる。

ホテルの送迎が来てくれていた。ホテルの送迎が来てくれていた

スイスなのにイタリア語で挨拶をしてしまったおじい(苦笑)

車でホテルに向かう。車でホテルに向かう

5連泊する予定だ。

駅からかなり遠いので、バスを使うか送迎してもらうのがベター。駅からかなり遠いので バスを使うか送迎してもらうのがベター

エレベーター

ホテルに到着。ホテルに到着

荷物をホテルに入れてくれて、さすが三つ星ホテルだ。荷物をホテルに入れてくれて さすが三つ星ホテルだ

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

この日は3階の325号室。

シースルーエレベーターで移動する。

ヨーロッパは1階が0階なので要注意。

5連泊なので、湯沸かし器もフロントで借りた。

部屋

カードキーだ。カードキーだ

なかなかいい部屋じゃないですか!なかなかいい部屋じゃないですか

ベッドは広め。ベッドは広め

ソファーセット。ソファーセット

窓からの景色は・・・

グレート!グレート

ベランダがあり、テーブルセットも置かれている。ベランダがあり テーブルセットも置かれている

部屋から氷河が見える。

メッチャおしゃれだし。

アップグレードしてくれたと思っているおばあ。

実は、これが一番グレードの低い部屋だった(苦笑)

広いクローゼット。広いクローゼット

テレビは小さめ。テレビは小さめ

戸棚には金庫。戸棚には金庫

バスタブがある!バスタブがある

洗面台は2シンク。洗面台は2シンク

シャワー付き。シャワー付き

トイレは水洗だが温水便座ではない。トイレは水洗だが温水便座ではない

バスタブがある部屋は10日ぶりだ。

冷蔵庫があった!
冷蔵庫があった

ミネラルウォーターはウエルカムサービスだという。

この地方の交通機関、全部無料のカードをもらえます。この地方の交通機関

Engadin Card | Free Mountain Travel 2023 | Swiss Holiday CompanyA summer stay for 2 nights or more at our St. Moritz and Pontresina hotels entitles you to the fabulous Engadin Inclusive Card, which gives you unlimited travel on a number of cable cars, funiculars and chairlifts as well as public transport. The added benefit of the card is that it allows you to bypass the ticket offices. 

Engadin Card | Free Mountain Travel 2023 | Swiss Holiday Company から引用

高かったです。

サンモリッツ周辺のホテルの中では、かなり安い方です。

5泊で998.5スイスフランだった。

スイス屈指のリゾート地だ。

館内

買い物に出かける。

間違えて1階を押してしまったおじい(ヨーロッパでは道路のフロアが0階)間違えて1階を押してしまったおじい ヨーロッパでは道路のフロアが0階

1階はラウンジになっていて、バーとレストランがある。1階はラウンジになっていて バーとレストランがある

階段で0階に下りられる。階段で0階に下りる

テラスに出てみた。テラスに出てみた

高級ホテルで、おじいとおばあには似つかわしくないような感じです。

0階にタイ料理のレストランがあるそうだ。

スーパー

スーパーはポントレジーナ駅とは反対側にある。スーパーはポントレジーナ駅とは反対側にある

ヨーロッパらしい街並み。

ホテルでもらったカードで、バスに無料で乗れる。

ここがスーパーだと思っていたが、この先80mという看板だった(汗;)ここがスーパーだと思っていたが この先80mという看板だった 汗

スーパーに行く前に、バス停を確認しておく。スーパーに行く前に バス停を確認しておく

ここがバス停。ここがバス停

スーパーまで歩いてきた。スーパーまで歩いてきた

なかなか大きなスーパーだ。なかなか大きなスーパーだ

戦利品多数(笑)

泊まっているのは、角の部屋だ。泊まっているのは 角の部屋だ

夕食

さっそく風呂に入ってきた。

日本人にバスタブ、ありがたいです。

風呂上がりは、ベランダでビールタイム。風呂上がりは ベランダでビールタイム

ピクルスも買ってきた。ピクルスも買ってきた

ワインも購入。ワインも購入

4.2スイスフランと激安。

ビールは6本入りで12スイスフラン。

wifiも山の中とは思えない速度が出ていた。Wifiも山の中とは思えない速度が出ていた

夕食はスーパーで買ってきたサラダ。夕食はスーパーで買ってきたサラダ

日本から持参したカップ焼きそば。日本から持参したカップ焼きそば

サンモリッツの高級ホテルで食べるカップ焼きそば。

空しさと美味しさよ。

おいしい!

朝食

朝5時44分、氷河に朝日が当たっていた。朝5時44分 氷河に朝日が当たっていた

7時19分に、朝食会場に向かう。7時19分に 朝食会場に向かう

早すぎて開いていなかった(汗;)早すぎて開いていなかった 汗

バイキングだ。バイキングだ

パンの種類が多い。パンの種類が多い

温かい料理(ソーセージなど)は30分くらいしてから出された。

【スイス】標高3,303m!北岳より高いロープウェイ駅!絶景のベルニナアルプス・コルヴァッチ山【旅行VLOG、レビュー】サンモリッツ湖、シルヴァプラーナ湖、シルス湖を見下ろす展望台まで無料で行く方法
スイスのエンガディン地方にあるコルヴァッチ山は、バスやロープウェイを利用して無料で標高3,303mの展望台に行ける。ベルニナ・アルプスの絶景を眺められる場所だったが、あいにくのお天気に泣かされた。
【スイス】絶景トレッキング15km!コルヴァッチ〜ポントレジーナ【旅行VLOG、レビュー】標高4,048m!ベルニナ山の氷河を一望する「フオルラ・ズルレイ」を経由!無料ロープウェイで楽々登山!
スイス・エンガディン地方にあるベルニナ山の氷河を一望するトレッキングルート15kmを走破。コルヴァッチからロープウェイでムルテールに下り、ポントレジーナまで歩いた。2つの氷河を見ながら歩く絶景ルートだ。

翌6月29日の朝食。翌6月28日の朝食

この日も前日とほぼ同じ。この日も前日とほぼ同じ

ハイキングしてきた。

【スイス】氷河の絶景!標高2,975mへ一気に行くディアヴォレッツァ山【旅行VLOG、レビュー】世界遺産ベルニナ急行の背景にそびえるベルニナ・アルプス。ペルス氷河からモルテラッチ氷河を歩くルートも!
スイスのディアヴォレッツァ山は、ベルニナ山やペルス氷河の大展望を見られる。エンガディンカードを使って世界遺産ベルニナ急行のトロッコ列車、ロープウェイで無料で行ける。手軽に氷河を体験できる必見の観光地だ。

夕食。ハイキングしてきて 夕食

コーンビーフと、カップラーメン。コーンビーフと カップラーメン

しかしコーンビーフはイメージと違っていて、口に合わなかった。しかしコーンビーフはイメージと違っていて 口に合わなかった

旅行も2週間になると、カップラーメンがおいしく感じられる(苦笑)旅行も2週間になると カップラーメンがおいしく感じられる 苦笑

4日目、6月30日の朝食。4日目 6月30日の朝食

この日は雨が降っていたので時間を少し遅くした。

ソーセージなど温かい料理を食べることができた。

ゆで卵は売り切れだった(汗;)

5日目、7月1日の朝食。5日目 7月1日の朝食

この日はサーモンがあった。この日はサーモンがあった

6日目、7月2日の朝食。6日目 7月2日の朝食

チェックアウトし、ポントレジーナ駅に向かった。