大河原温泉かもしか荘(滋賀県甲賀市) ⇒ 大雨の中を御在所山を抜けて天空のキャンプ場へ【信州旅行11日目その3】

大河原温泉かもしか荘

大河原温泉かもしか荘とは

大河原温泉かもしか荘は、滋賀県甲賀市土山町大河原(しがけんこうかしつちやまちょうおおかわら)にあるホテルだ。

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘 お得に予約 【楽天トラベル】街の喧騒から隔離された鈴鹿山脈の隠れ宿。
琵琶湖のふるさと野洲川の清流。
季節の移ろいとともに変化する豊かな自然が
飽きることのないハーモニーを奏でます。

ゆったりと流れる時間の中で、
美味しい食事と疲れをいやす温泉で
心も体もリフレッシュ。

日常生活から隔離された空間で
贅沢な時間をお過ごしください。

皆さまの旅がより良いものになるよう
スタッフ一同、心を込めたおもてなしで
お待ちしております。

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘 お得に予約 【楽天トラベル】 から引用

今回の信州旅行に来る時は「伊賀」の旅籠屋に泊まったので、帰りは「甲賀」に泊まろうと忍者つながりでチョイスした(笑)

建部大社(滋賀県大津市) ⇒ 見どころ満載の近江国一宮に参拝し伊賀へ移動【信州旅行1日目その5】
建部大社は、滋賀県大津市神領にある神社だ。近江国一宮で、祭神は日本武尊、大己貴命。さすが近江国一宮というほどの、素晴らしい神社だ。見どころも一杯あった。日本武尊がイケメンキャラ、大己貴命が美女キャラになっていたのには引いたが(笑)周辺も見どころが多くあるので、ぜひ参拝したい。
大河原温泉かもしか荘(滋賀県甲賀市) ⇒ 大雨の中を御在所山を抜けて天空のキャンプ場へ【信州旅行11日目その3】

駐車場

2020年10月22日、この日は諏訪大社4社巡りをした。

諏訪大社春宮(長野県下諏訪町) ⇒ 春宮〜万治の石仏〜おんばしら館よいさ。諏訪大社4社巡り前編【信州旅行11日目その1】
諏訪大社とは 諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖周辺に鎮座する神社だ。 本宮(ほんみや)、前宮(まえみや)、秋宮(あきみや)、春...

そこから車で、大河原温泉かもしか荘にやってきた。そこから車で 大河原温泉かもしか荘にやってきた

駐車場はとても広い。

この日は途中から大雨となり、御在所山を通る国道477号線を走るのが怖いくらいだった。

天気が良ければ展望がいいのかも知れないが、悪天候時にはこの道を通るのはおすすめしない。

合計距離: 283729 m
最高点の標高: 836 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 2534 m
累積標高(下り): -2966 m
総所要時間: 06:47:31
Download file: 20201022_諏訪市.gpx

館内

入り口を入ると、すぐにフロントだ。入り口を入ると すぐにフロントだ

その先に、売店がある。その先に 売店がある

キャンプ場併設で、窓から施設がよく見える。キャンプ場併設で 窓から施設がよく見える

かもしかオートキャンプ場 | 滋賀県のオートキャンプ場 大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場鈴鹿国定公園の豊かな大自然に囲まれた、野洲川の源流を臨む 
    「大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場」
 合計31サイトからなり、プライベート感があふれるアットホームな空間です。
また、静かな山里、歩いていける天然温泉、既存のホテルの洗練されたおもてなしで快適な環境が整っています♪
春は桜、 夏は避暑・川遊び、 秋の紅葉、 雪中あり?の冬きゃん、 四季折々の姿が美しく、年中通して大河原の自然を満喫できます!!

かもしかオートキャンプ場 | 滋賀県のオートキャンプ場 大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場 から引用

今回はGOTOトラベルで格安に宿泊できた。今回はGOTOトラベルで格安に宿泊できた

キャンプ場利用者は立ち寄り湯としても利用できるようだ。キャンプ場利用者は立ち寄り湯としても利用できるようだ

部屋

今回は2階の205号室に宿泊した。今回は2階の205号室に宿泊した

ツインルームで、和室もついている。ツインルームで 和室もついている

部屋の窓から、キャンプ場まで一望できる。部屋の窓から キャンプ場まで一望できる

一応部屋にもお風呂がついている。一応部屋にもお風呂がついている

トイレは温水便座。トイレは温水便座

ベッドの枕元にコンセントがあるのが、スマホ時代にありがたい。ベッドの枕元にコンセントがあるのが スマホ時代にありがたい

温泉

部屋にも風呂があるが、せっかくなので温泉の大浴場に入りに行った。

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘 天然温泉 大河原の湯【楽天トラベル】平成7 年に開湯した歴史の新しい大河原温泉。胃腸病、高血圧、痛風に効果があると言われています。体の芯から温まって、女性に嬉しい美肌の働きも期待できます。四季折々の景色を愛でながらしなやかな温泉のお風呂をお楽しみください。

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘 天然温泉 大河原の湯【楽天トラベル】 から引用

貸し切り状態で、ゆったり入ることができた。

夕食

夕食は、レストランでいただく。夕食は レストランでいただく

まずはビール。まずはビール

キノコスープのパイ包み。キノコスープのパイ包み

トマト煮。トマト煮

サラダ。サラダ

ステーキ。ステーキ

庭でプロジェクションマッピングが放映された。庭でプロジェクションマッピングが放映された

デザートはブリュレ。デザートはブリュレ

部屋に帰って、熟睡した。

朝食

朝食も、なかなかボリュームたっぷり。朝食も なかなかボリュームたっぷり

鶏肉のすき焼き風までついて、ガッツリいただいた。鶏肉のすき焼き風までついて ガッツリいただいた

チェックアウトし、先に進んだ。