ホテルやなぎ/新潟県湯沢町【ビジネスホテル】JR越後湯沢駅の真ん前なのに温泉付き激安ホテル

ホテルやなぎ

ホテルやなぎとは

ホテルやなぎは、新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢(にいがたけんみなみうおぬまぐんゆざわまちゆざわ)にあるビジネスホテルだ。

越後湯沢温泉 ホテルやなぎ<新潟県> 宿泊予約【楽天トラベル】2F天然温泉は24時間入浴可能♨ チェックアウト後も夕方までなら入浴可能♪

越後湯沢温泉 ホテルやなぎ<新潟県> 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ホテルやなぎ
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1丁目10−16
025-785-5570

ホテルやなぎ/新潟県湯沢町【ビジネスホテル】JR越後湯沢駅の真ん前なのに温泉付き激安ホテル【旅行VLOG】駐車場,ツインルーム,角部屋,温水便座,酢豚

駐車場

2022年10月14日、この日は苗場山に登山をしてきた。

苗場山【後編】苗場山頂ヒュッテ/長野県栄村【宿泊】絶景の湿原歩き〜山小屋夕食〜夕日〜ご来光〜湿原〜雨中の下山
苗場山頂ヒュッテは、長野県下水内郡栄村にある山小屋だ。秡川登山口から苗場山に登ってきた。山頂を踏んだ後、苗場山頂ヒュッテに宿泊。湿原歩きを楽しみ、夕食はカレー。翌朝は雨がひどく、散策は中止。下山も大苦戦。

下山してきて、車で湯沢町にやってきた。下山してきて 車で湯沢町にやってきた

この日泊まるホテルやなぎホテルやなぎに到着。この日泊まるホテルやなぎホテルやなぎに到着

JR越後湯沢駅の真ん前だ。JR越後湯沢駅の真ん前だ

駐車場は、ホテルの横に4台分ある。駐車場は ホテルの横に4台分ある

合計距離: 15322 m
最高点の標高: 1223 m
最低点の標高: 347 m
累積標高(上り): 74 m
累積標高(下り): -950 m
総所要時間: 00:28:43
Download file: 20221014_移動.gpx

館内

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

フロントの前が、朝食会場。布団との前が 朝食会場

この日は3階の310号室だが、なんとエレベーターがない(汗;)この日は3階の310号室だが なんとエレベーターがない 汗

荷物が多いおじいには、かなりつらい(汗;)

部屋

ツインルームだ。ツインルームだ

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

窓が2面ある、角部屋だ。窓が2面ある 角部屋だ

しかし窓は開かない(苦笑)

冷蔵庫はとても大きい。冷蔵庫はとても大きい

トイレは温水便座。トイレは温水便座

大浴場に行くのでたぶん使わないが、バスタブもある。大浴場に行くのでたぶん使わないが バスタブもある

今回は全国旅行支援になったので、6,000円のクーポン券が出た。今回は全国旅行支援になったので 6 000円のクーポン券が出た

1泊2食付き2名で支払った金額が・・・

7,824円!

2人で1,824円で泊まれることになる(笑)

さすがおばあ。さすがおばあ

3階まで荷物を持ち上げた甲斐があった(笑)

風呂

さっそく温泉に入ってきた。

貸し切り状態で入れた。

無色透明で無臭の泉質。

24時間入れるそうだ。

越後湯沢温泉 ホテルやなぎ<新潟県> 宿泊予約【楽天トラベル】2F天然温泉は24時間入浴可能♨ チェックアウト後も夕方までなら入浴可能♪

越後湯沢温泉 ホテルやなぎ<新潟県> 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

wifiはあるが、0.29Mbpsと全く使えない。Wifiはあるが 0 29Mbpsと全く使えない

しかし楽天モバイルのエリアだったので、こちらで快適に使えた。しかし楽天モバイルのエリアだったので こちらで快適に使えた

夕食

今回は1泊2食付きプランなので、1階の朝食会場で夕食をいただく。今回は1泊2食付きプランなので 1階の朝食会場で夕食をいただく

何はともあれビール。何はともあれビール

苗場山登山で頑張ったおばあは呆然としていて、注ぐ気なし(苦笑)

死んでいる?

メインは酢豚だ。メインは酢豚だ

ごはんとみそ汁はセルフサービス。ごはんとみそ汁はセルフサービス

全国旅行支援の割引無しでも6,000円程度と、激安ホテルだそうだ。

酸っぱいです。酸っぱいです

熱燗も頼んでみた。熱燗も頼んでみた

車で先に進んだ。

八海山/新潟県南魚沼市【日本二百名山】八海山ロープウェイで一気に標高1200mへ上がり女人堂までハイキング
八海山は、新潟県南魚沼市山口にある日本二百名山だ。最高峰は入道岳で、標高1,778m。古くから霊山として崇められてきた。越後駒ヶ岳、中ノ岳とともに越後三山(魚沼三山)のひとつとされる。八海山ロープウェイを使い、女人堂まで往復した。