道の駅パーク七里御浜/三重県御浜町【車中泊】ショッピングセンター併設の歴史ある道の駅

道の駅パーク七里御浜

道の駅パーク七里御浜とは

道の駅パーク七里御浜(みちのえきパークしちりみはま)は、三重県南牟婁郡御浜町阿田和(みえけんみなみむろぐんみはまちょうあたわ)にある道の駅だ。

1988年に開業し、1994年に道の駅に登録された。

観光センター・レストラン・お土産 | 道の駅パーク七里御浜 | 三重県御浜町熊野古道・熊野三山へのキーステーション「道の駅 パーク七里御浜」は、世界遺産「熊野古道」浜街道の目の前に建っています。3階レストラン『ごちそうダイニング』では海の幸・畑の幸が召し上がれます。
またレストランからは熊野灘、渚百選に選ばれた七里御浜海岸が一望でき、美しい風景を楽しみながら新鮮な魚介類を堪能ください。
地場産直売場『浜街道』では、紀州熊野の土産物がたくさん!みかんジュース工場も見学でき、楽しみどころいっぱいの道の駅です。

観光センター・レストラン・お土産 | 道の駅パーク七里御浜 | 三重県御浜町 から引用

道の駅パーク七里御浜/三重県御浜町【車中泊】ショッピングセンター併設の歴史ある道の駅【旅行VLOG/4K】ピネ,駐車場,弁慶,浜街道,地場産品,スーパー,マグロ,刺身,コロッケ,エビチリ,サラダ
詳細ブログ ブログには参照ページへのリンクやgpxファイルの無料ダウンロードリンクがありますので、興味を持たれたらブログの方もぜひご覧下さい。【動画目次】00:00 駐車場01:13 ショッピングセンター02:11 車中泊────── ◆ ──────【チャ...

駐車場

2022年1月6日、この日は横山展望台を歩いた。

横山展望台/三重県志摩市【ウォーキング】英虞湾の絶景を一望できるおすすめスポット
横山展望台は三重県志摩市阿児町鵜方にある展望台だ。標高203mの横山から英虞湾を一望できる。ここはブラタモリで紹介された場所だ。ここからの眺めは絶景。あご湾展望台まで歩いた。

そこから車で、道の駅パーク七里御浜にやってきた。
そこから車で 道の駅パーク七里御浜にやってきた

合計距離: 133603 m
最高点の標高: 166 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 1820 m
累積標高(下り): -1936 m
総所要時間: 03:07:40
Download file: 20220106_志摩市移動4.gpx

ショッピングセンター「ピネ」を併設している。ショッピングセンター ピネ を併設している

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

ピネ

インフォメーションセンターとトイレ。インフォメーションセンターとトイレ

「弁慶」という麺酒場があるが、営業していなかった。弁慶 という麺酒場があるが 営業していなかった

施設・店舗|道の駅パーク七里御浜| 三重県御浜町地元の新鮮な魚が味わえます、締めは鶏豚骨ベースのラーメンで・・・!
お気軽にお越しください。
定休日 火曜日

施設・店舗|道の駅パーク七里御浜| 三重県御浜町 から引用

地図で現在地を確認。地図で現在地を確認

『浜街道』という地場産品の販売コーナーがなかなかいい。浜街道 という地場産品の販売コーナーがなかなかいい

夕食

買い物を済ませ、車に戻って車中泊。

スーパーで買ってきたマグロの刺身(半額!)スーパーで買ってきたマグロの刺身 半額

牛肉コロッケ(2割引!)牛肉コロッケ 2割引

エビチリ(2割引!)エビチリ

サラダ。

刺身にワサビも醤油も付いていなかった(苦笑)

朝食

翌日は七草だったが、朝食は道の駅で買ってきたフルーツサンドイッチ。翌日は七草だったが 朝食は道の駅で買ってきたフルーツサンドイッチ

変色したリンゴ(苦笑)変色したリンゴ 苦笑

道の駅柿の里くどやまで買ってきた干し柿。道の駅柿の里くどやまで買ってきた干し柿

食事を終え、車で先に進んだ。

熊野速玉大社/和歌山県新宮市【世界遺産】熊野三山の東方浄瑠璃浄土の地に参拝
熊野速玉大社は、和歌山県新宮市新宮にある神社だ。熊野三山の一つで、世界遺産になっている。祭神は熊野速玉大神、熊野夫須美大神。朱塗りの十二の社殿が建てられている。「熊野詣(くまのもうで)」は過去・現在・未来を救済する霊場として3つの熊野大社を巡るもので、熊野速玉大社は東方浄瑠璃浄土の地であると考えられている。