Baan Puan ⇒ 高知で本格タイ料理を楽しむ

Baan Puan

Baan Puanとは

Baan Puan(ばーんぷあん)は、高知県高知市中須賀町(こうちけんこうちしなかすかちょう)にあるタイ料理店だ。

駐車場

この日は自宅を車で出発し、バーンプアンにやってきた。 お店の隣りに、駐車場がある。 2台停められる。
2020年3月8日追記。 露地を入ったところにさらに3台分の駐車場がある。ただし道が狭いので、運転には要注意。
Baan Puan ⇒ 高知で本格タイ料理を楽しむ

店内

店内へ。 テーブル席と座敷がある。 以前はもっと狭かったのだが、隣接する喫茶店と一緒に拡張した。 以前の店の部分は、鉢植えや小物を販売するお店になっていた。 トイレは水洗。 洗面台。

メニュー

カレー中心にメニューが揃う。 カレーのみと、ライス付きを選べる。 サイドメニューでセルフのトムヤムクンを頼む。 これが辛くて、既に汗だくだ。 ゲーンハンレーにしてみた。 カレーというより、肉の煮込み料理だ。 ツレはゲーンキョワーン。 こちらは、好みの味だった。

感想

本格的なタイ料理を食べられる(本場のを食べたことないけど)店だ。 改装して広くなり、以前よりゆったり食べられるのもいい。 駐車場もできて、車で来ても安心だ。 メニューも多いので、これからいろいろ試してみたい。