エルトリート池袋西口店(東京都豊島区西池袋) ⇒ 本格的なメキシコ料理を楽しめる広い店(北海道旅行8日目その1)

エルトリート

エルトリート池袋西口店とは

エルトリート池袋西口店は、東京都豊島区西池袋(とうきょうととしまくにしいけぶくろ)にあるメキシコ料理店だ。
コンセプト | [EL TORITO] エルトリート「お客様を自分の家に招く」 そんなコンセプトで1954年アメリカのカリフォルニアでオープンし、 日本に上陸して30年以上、数多くの方に支えられながらやってきました。 当店自慢の料理は「新鮮さ」が理念。 可能な限り 最高かつ最も新鮮な食材を使うことに誇りを持ち続けております。 ファミリーからカップルまで、幅広いシチュエーションでご利用いただき、 異国の空間を味わいながら、みなさまで気軽にワイワイ楽しくメキシコ料理をご堪能ください。 私たちの目指しているものは、いつもどのような時でもお客様に素晴らしいお食事のひと時を 過ごしていただくことなのです。
コンセプト | [EL TORITO] エルトリート から引用
せっかく東京に来ているので、どうせなら高知では食べられない料理にしたいと思いネット検索して見つけた。

外観

前々日から東京に滞在していた。
二科展 前日、山梨から車で東京に入り羽田空港でツレをピックアップした。 北海道旅行7日目2019年9月15日は、六本木にある国立新美術...
この日は宿泊先から電車で池袋駅へ。 あいにくの雨だが、エルトリート池袋西口店は池袋駅西口の目の前のビルにあるので、それほど濡れる心配は無い。 エスカレーターを上がる。 エルトリート池袋西口店に到着。 トイレは同じフロアのエスカレーターの先にある。 きれいなトイレだ。 温水便座。

店内

店内に入る。 店内はとても広い。

メニュー

メニューはこんな感じ。 セットメニューが多い。 昼からビール。 メキシコ料理といえばタコスでしょ。 ワンプレートでいろいろ食べられて満足感がある。 さらにこちらのスパイシーシュリンプケサディーヤ。 凄く食べやすいので、日本風に味をアレンジしているのだろう。 食事を終え、大鳥神社に向かった。
大鳥神社とは 大鳥神社(おおとりじんじゃ)は、東京都豊島区雑司が谷(とうきょうととしまくぞうしがや)にある神社だ。 祭神は日本武命(やま...

感想

とてもおいしかった。 メキシコ料理は高知ではなかなか食べられないので、ここにしてよかった。 場所柄それなりの価格帯にはなるが、比較的リーズナブルな料金だと思う。 メニューの種類も多くセットが充実しているので、メキシコ料理にあまりなじみがなくてもオーダーしやすかった。 またぜひ利用したい店だ。