ガーデンプレイズ(北海道上川郡美瑛町) ⇒ 手づくりハンバーグでゆったりランチ【北海道旅行17日目その2】

ガーデンプレイズ

ガーデンプレイズとは

ガーデンプレイズは、北海道上川郡美瑛町福富瑛進(ほっかいどうかみかわぐんびえいちょうふくとみえいしん)にある喫茶店だ。

三愛の丘展望公園(さんあいのおかてんぼうこうえん)に隣接する。

自家焙煎珈琲 手作りパン ガーデンプレイズ :: 一般社団法人 美瑛町観光協会三愛の丘展望公園のすぐそばにあるお店です。
美瑛の三愛の丘展望公園から徒歩3分の軽食喫茶です。
ガーデンプレイズは、一般家庭を解放した、アットホームなお店です。

自家焙煎珈琲 手作りパン ガーデンプレイズ :: 一般社団法人 美瑛町観光協会 から引用

ガーデンプレイズ(北海道上川郡美瑛町) ⇒ 手づくりハンバーグでゆったりランチ【北海道旅行17日目その2】

敷地

この日はサイクリングで三愛の丘展望公園にやってきた。

美瑛町サイクリング ⇒ 美瑛町役場〜コメリ〜美瑛ペンション星ヶ丘〜三愛の丘展望公園〜赤い屋根のある家【北海道旅行17日目その1】
この日は宿泊していたオーベルジュアダージオで自転車をお借りし、サイクリングを楽しんだ。実は自転車に乗るのは、15年ぶりだ。それでも転倒することもなく(苦笑)思ったよりスムーズに走れて一安心。美瑛町役場〜コメリ〜美瑛ペンション星ヶ丘〜三愛の丘展望公園〜赤い屋根のある家と走った。

公園に隣接して、ガーデンプレイズがある。

案内看板に従って進む。

ブランコが設置されていた。

くつろげる(笑)

店内

外観はまるで民家だ。

民家の玄関を入り、廊下を進んでダイニングに入るという形式。

初めてだと戸惑う。

手作りパンの販売もしていた。

水はセルフサービス。

窓から見える景色は素晴らしい。

トイレは温水便座。

メニュー

手作りパンのメニュー。

ランチメニュー。

喫茶メニュー。

この日泊まる予定の美瑛ペンション星ヶ丘のパンフレットがあった。

ハンバーグをチョイス。

なかなかボリュームがある。

食事を終え、サイクリングを続けた。

感想

民家を利用して営業しているので、入るのに勇気が必要(苦笑)

でも「アットホーム」といううたい文句の通り、入ってしまえばくつろいでしまう。

ハンバーグも美味しかった。

景色もいいので時間を取ってゆっくり食事を楽しみたい。