台湾料理吉源(高知県土佐市)でランチ ⇒ 食後に松尾八幡宮〜松崎神社〜清滝寺と歩く

台湾料理吉源

台湾料理吉源とは

台湾料理吉源(たいわんりょうりよしげん)は、高知県土佐市高岡町(こうちけんとさしたかおかちょう)にある中華料理店だ。

台湾料理の吉源に行ってみた171 | 100lark100さんのブログ土佐市に新規オープンの台湾料理の吉源に行ってみた

台湾料理の吉源に行ってみた171 | 100lark100さんのブログ から引用

台湾料理吉源(高知県土佐市)でランチ ⇒ 食後に松尾八幡宮〜松崎神社〜清滝寺と歩く

駐車場

吉源にやってきた。吉源にやってきた

駐車場はとても広い。

店内

店内は以前の「まるせいラーメン」と同じだ。店内は以前の まるせいラーメン と同じだ

メニュー

まずメニューを確認する。まずメニューを確認する

種類が豊富で驚くほどだ。種類が豊富で驚くほどだ

定食メニューもたくさんある。定食メニューもたくさんある

ツレは焼き餃子を頼んだ。焼き餃子を頼んだ

6個で380円(税別)と、値段はそれなり。6個で380円と 値段はそれなり

俺はニラレバ定食を頼んだ。俺はニラレバ定食を頼んだ

ごはんの他に麺も選べるので、今回は台湾そばにしてみた。ごはんの他に麺も選べるので 今回は台湾そばにしてみた

さらに鶏の唐揚げまでついていた。さらに鶏の唐揚げまでついていた

ボリューム満点。

針木(高知県高知市) ⇒ 吉源でランチ後、天王ニュータウン〜針木9kmウォーキング
キッチンK この日は2021年2月10日、車でキッチンKにやってきた。 しかし満席で入れない。

松尾八幡宮

食事を終え、松尾八幡宮(まつおはちまんぐう)にやってきた。
食事を終え 松尾八幡宮にやってきた

清瀧寺 ⇒ 四国八十八ヶ所霊場35番札所と松尾八幡宮に参拝
清瀧寺とは 清瀧寺(きよたきじ)は、高知県土佐市高岡町丁(こうちけんとさしたかおかちょうてい)にある真言宗豊山派の寺だ。 四国八十八ヶ所...

由緒書き。由緒書き

上りごたえのある石段が続く(汗;)上りごたえのある石段が続く 汗

この日は2020年12月30日だったが、まだ紅葉が残っていた。この日は2020年12月30日だったが まだ紅葉が残っていた

初詣の準備か、テントが張られていた。初詣の準備か テントが張られていた

松崎神社

その先に進み、松崎神社(まつざきじんじゃ)にも参拝する。その先に進み 松崎神社にも参拝する

文旦が実っていた。文旦が実っていた

清滝寺への上り

ここから清滝寺(きよたきじ)の境内への上りが続く。ここから清滝寺の境内への上りが続く

六地蔵に参拝。六地蔵に参拝

遍路道を進む。遍路道を進む

仁王門

仁王門に到着。仁王門に到着

清滝寺

ようやく(汗;)清滝寺に到着。ようやく 汗 清滝寺に到着

本堂に参拝。本堂に参拝

本尊は薬師如来だ。本尊は薬師如来だ

大師堂。大師堂

戒壇巡りは新型コロナウイルスを考慮して自粛した。戒壇巡りは新型コロナウイルスを考慮して自粛した

琴平神社

境内に鎮座する琴平神社に参拝する。境内に鎮座する琴平神社に参拝する

この日はとても風が強かった。この日はとても風が強かった

下山

参拝を終え、下山することにした。参拝を終え 下山することにした

このあたりの文旦は既に収穫済みのようだ。このあたりの文旦は既に収穫済みのようだ

麓まで下りてきた。麓まで下りてきた

松尾八幡宮の参道まで戻ってきた。松尾八幡宮の参道まで戻ってきた

合計距離: 5990 m
最高点の標高: 140 m
最低点の標高: 6 m
累積標高(上り): 266 m
累積標高(下り): -264 m
総所要時間: 01:41:59
Download file: 20201230_清滝寺.gpx