さじるし食堂(神奈川県小田原市) ⇒ 漁港直結の新鮮な海鮮食堂で刺身煮魚定食ランチ

さじるし食堂

さじるし食堂とは

さじるし食堂は、神奈川県小田原市早川(かながわけんおだわらしはやかわ)にある食堂だ。

【公式】早川漁港 さじるし食堂天正15年 水産仲卸として創業した“鮑屋”は、430年に渡り小田原の地域に根付き、
鮮魚を地元はもちろん、日本各地へお届けして参りました。
歴史に裏付けされた確かな目利きと知識を活かし、魚商ならではの海の幸を厳選し、
小田原の地物と併せてご提供させていただきます。​
ぜひ全身で小田原をお楽しみただければ幸いです。

【公式】早川漁港 さじるし食堂 から引用

小田原魚市場に近く、観光客が多く訪れる場所になっている。

海の幸を食いだおれ♪ おいしいものに出会える「小田原漁港」へ行こう!|ちくわ。早川駅から歩いて気軽に行ける「小田原漁港」。相模湾の豊富な水揚げが自慢の漁港です。市場内はもちろん、漁港周辺にも新鮮な魚介を味わえる飲食店やお土産物店が点在。小田原ならではの海の幸を堪能した方は外せない人気スポットです。ここでは、そんな「小田原漁港」の見どころやぜひ立ち寄りたい近くの名店や施設をご紹介します。

海の幸を食いだおれ♪ おいしいものに出会える「小田原漁港」へ行こう!|ちくわ。 から引用

さじるし食堂/神奈川県小田原市【4K】漁港直結の新鮮な海鮮食堂で刺身煮魚定食ランチ
詳細ブログ さじるし食堂 は、 #神奈川県 #小田原市 早川にある #食堂 だ。 #小田原魚市場 に近く、観光客 が多く訪れる場所になっている。店内は、テーブル席が並ぶ。入り口の自動販売機でまず食券を買うシステムのよう...

駐車場

2021年4月2日、この日はアネスト岩田ターンパイク箱根を通って、小田原魚市場の駐車場にやってきた。小田原魚市場の駐車場にやってきた

アネスト岩田ターンパイク箱根(神奈川県湯河原町) ⇒ 富士山は見えなかったが満開の桜並木の下を快適ドライブ
アネスト岩田ターンパイク箱根とは アネスト岩田ターンパイク箱根(アネストいわたターンパイクはこね)は、神奈川県足柄下郡湯河原町宮上(かなが...
合計距離: 206388 m
最高点の標高: 996 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 2099 m
累積標高(下り): -2103 m
総所要時間: 02:54:48
Download file: 20210402_豊川市.gpx

しかし平日の12時前だというのに、駐車場は既に満車状態。しかし平日の12時前だというのに 駐車場は既に満車状態

しばらくグルグル回って、ようやく駐車スペースを見つけた。

街並み

駐車場から歩いて行く。駐車場から歩いて行く

レストランは何軒かあるようなので、まずグルッと一周することにした。グルッと一周することにした

たくさんありすぎて、どこに入ったらいいか分からない(汗;)

さじるし食堂

露地を入ったところに、さじるし食堂があった。
露地を入ったところに さじるし食堂があった

メニューが出ていたのだが、なかなか良さそうなのでここに決定。メニューが出ていたのだが なかなか良さそうなのでここに決定

店内は、テーブル席が並ぶ。店内は テーブル席が並ぶ

入り口の自動販売機でまず食券を買うシステムのようだ。入り口の自動販売機でまず食券を買うシステムのようだ

露地に入ったところの店だからか、意外と空いていてすぐに座れた。露地に入ったところの店だからか 意外と空いていてすぐに座れた

俺は刺身煮魚定食にした。俺は刺身定食にした

ツレは海鮮丼。ツレは海鮮丼

刺身はさすがにプリップリ。

お腹も満たされたので、車で先に進んだ。

小田原城(神奈川県小田原市) ⇒ 西海子小路を通って小田原城へ。報徳二宮神社〜こども遊園地〜天守閣〜歴史見聞館〜お堀端通り
小田原城とは 小田原城(おだわらじょう)は、神奈川県小田原市城内(かながわけんおだわらしじょうない)にある城跡だ。 戦国時代には「難攻不...