みさきcafe/高知市南川添【ランチ】〜ぢばさんセンター〜食品団地【河津桜を見に国分川をウォーキング】

みさきcafe

みさきcafe

2023年3月6日、この日は自宅を車で出発し、みさきcafeにやってきた。

【みさきcafe】旬のお野菜が体にも美味しい!清潔感溢れるカフェでゆっくりランチ | レペゼン高知料理の注文はカウンターで注文、前払い制度です。

ここのお店は、店員さんが一人なので、料理が出てくるのに少し時間がかかりますが、美味しいので安心してください。

【みさきcafe】旬のお野菜が体にも美味しい!清潔感溢れるカフェでゆっくりランチ | レペゼン高知 から引用

みさきcafe
高知県高知市南川添16−33
088-855-9850

みさきcafe/高知市南川添【ランチ】〜ぢばさんセンター〜食品団地【河津桜を見に国分川をウォーキング】【旅行VLOG】野菜ソムリエ,JR布師田駅,土讃線,食品団地,河津桜,青柳,ヤマザキ

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

ここは以前も来たことがあるが、随分雰囲気が変わっていた。ここは以前も来たことがあるが 随分雰囲気が変わっていた

セルフサービスで、まずカウンターでオーダーと支払いをする。

トイレはきれいだが、温水便座ではない。

セルフサービスだが、飲み物は種類が多い。セルフサービスだが 飲み物は種類が多い

セルフサービスの説明。セルフサービスの説明

「こども店長」が気になる(笑)こども店長 が気になる 笑

日替わりランチは、こんな感じ。日替わりランチは こんな感じ

時間がかかるとは聞いていたが、40分はいだだけない。

野菜ソムリエの方がやっているそうで、野菜に力が入っているようだ。

メインはポークピカタだった。メインはポークピカタだった

味はなかなか良く、ボリュームもある。

ぢばさんセンター

食事を終え、車でぢばさんセンターにやってきた。食事を終え 車でぢばさんセンターにやってきた

国分川(こくぶがわ)沿いに歩いて行く。国分川 こくぶがわ 沿いに歩いて行く

JRの布師田(ぬのしだ)操車場が見えている。JRの布師田 ぬのしだ 操車場が見えている

布師田駅に1両の汽車が到着した。布師田駅に1両の汽車が到着した

土讃線(どさんせん)は電化されていないので、電車ではなく汽車だ。

鉄橋の先に、目的の食品団地が見えている。鉄橋の先に 目的の食品団地が見えている

橋の下には、渡り鳥。橋の下には 渡り鳥

食品団地に河津桜が咲いているとテレビで放送していたので、やってきた。食品団地に河津桜が咲いているとテレビで放送していたので やってきた

「土佐日記」で有名な「青柳」の工場、その先が「ヤマザキ」の工場。土佐日記 で有名な 青柳 の工場 その先が ヤマザキ の工場

結婚式の前撮りをしていた。結婚式の前撮りをしていた

満開だ。満開だ

この花を見ると桜餅を思い出す。この花を見ると桜餅を思い出す

「花より団子」のおばあ。

すごいお菓子の臭いがするね。
すごいお菓子の臭いがするね

おじいも「花より団子」だ(笑)

合計距離: 3889 m
最高点の標高: 5 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 9 m
累積標高(下り): -9 m
総所要時間: 00:55:37
Download file: 20230306_高知市.gpx