薪ストーブが燃えるレストランでランチ体験!チェロブルー/長野県木曽町でイタリア!【旅行VLOG、レビュー】4種類から選べる日替わりランチ!デザート付きにもできる!国道19号線至近の隠れ家的レストラン!

チェロブルー

チェロブルーとは

チェロブルーは、長野県木曽郡木曽町日義(ながのけんきそぐんきそまちひよし)にあるイタリア料理店だ。

長野県木曽郡木曽町の創作イタリアン - 【創作イタリア料理チェロブルー】長野県木曽郡にあるCieloblu【チェロブルー】は気軽に立ち寄れて
創作イタリアンを楽しめるお店です。
ランチ・ディナーともに地元の食材や、旬の食材をふんだんに使った
お料理をご提供しております。
アットホームな店内でおひとりやご家族、誕生日会、女子会など
さまざまなシーンでご利用ください。

長野県木曽郡木曽町の創作イタリアン – 【創作イタリア料理チェロブルー】 から引用

チェロブルー
〒399-6101 長野県木曽郡木曽町日義4848−4
0264-24-0405

薪ストーブが燃えるレストランでランチ体験!チェロブルー/長野県木曽町でイタリア!【旅行VLOG、レビュー】4種類から選べる日替わりランチ!デザート付きにもできる!国道19号線至近の隠れ家的レストラン!

薪ストーブが燃えるレストランでランチ体験!チェロブルー/長野県木曽町でイタリア!【旅行VLOG、レビュー】4種類から選べる日替わりランチ!デザート付きにもできる!国道19号線至近の隠れ家的レストラン!

駐車場

2024年1月11日、この日は車でチェロブルーにやってきた。2024年1月11日、この日は車でチェロブルーにやってきた。

駐車場は舗装されていないが、10台ほど停められそうだ。

店内

店頭のボードにランチメニューが書かれている。店頭のボードにランチメニューが書かれている。

店内はテーブル席が並ぶ。

薪ストーブが燃えていた。
薪ストーブが燃えていた。

この日は寒い日だったが、ビックリするくらい暖かい。

トイレは温水便座。
トイレは温水便座。

メニュー

デザート付きのセットも選べる。デザート付きのセットも選べる。

まず前菜が出された。まず前菜が出された。

バゲットは一人1個で、追加は100円。

洋風おでんですかね。

木曽駒からの風が吹いてきました。

メインはハンバーグにした。メインはハンバーグにした。

意外と味がサッパリしている。

お肉の感触はジューシー。

味は本当に、よくあるハンバーグですね。

デザートセットは、おじいはイチゴのケーキ。デザートセットは、おじいはイチゴのケーキ。

おばあは特別にお願いして、富有柿のコンポートにしてもらった。おばあは特別にお願いして、富有柿のコンポートにしてもらった。

ドリンクはホットコーヒーを選んだ。

お値段は少し高めだが、この辺りでは貴重なお店だ。

あんまり甘くないですね。

車で先に進んだ。

木曽の名所・林昌寺の穏やかな風景【旅行VLOG、レビュー】木曽義仲の養父であり巴御前の父「中原兼遠」の菩提寺!美しい日本庭園を持つ境内を歩く!本尊の釈迦如来座像は木曽町指定有形文化財!
林昌寺は長野県木曽郡木曽町にある臨済宗妙心寺派の寺で、本尊は釈迦如来です。境内には日本庭園があり、雪景色も楽しめます。木曽義仲の養父であり巴御前の父でもある中原兼遠の菩提寺として知られています。