民家おにわ(高知県土佐市) ⇒ 築120年の古民家でレトロ感をたっぷり味わいながらディナー

民家おにわ

おにわとは

民家おにわは、高知県土佐市新居(こうちけんとさしにいい)にあるレストランだ。

古民家を改造して営業している。

民家 おにわ | 一般社団法人 土佐市観光協会築120年の古民家を再生したお店は、

まさに大人の隠れ家といった風情のある佇まい。

いずれのコースも高知の旬を味わえる一品が並びます。

四季折々の表情を見せる庭園と一緒に食事をお楽しみください。

民家 おにわ | 一般社団法人 土佐市観光協会 から引用

駐車場

この日は2020年9月27日、車でおにわの駐車場にやってきた。おにわの駐車場にやってきた

ここまでの道がかなり狭いので、要注意。ここまでの道がかなり狭いので 要注意

店内

駐車場のすぐ先が、おにわだ。駐車場のすぐ先が おにわだ

お店は手前の建物をくぐったところにある。お店は手前の建物をくぐったところにある

予約してあったので、既にテーブルは準備されていた。予約してあったので 既にテーブルは準備されていた

いかにも古民家らしい店内だ。いかにも古民家らしい店内だ

床の間はこんな感じ。
床の間はこんな感じ

店内にはレトロなステレオが置かれている。店内にはレトロなステレオが置かれている

電話機もレトロ感たっぷり。
電話機もレトロ感たっぷり

メニュー

今回はコース料理を予約していた。今回はコース料理を予約していた

焼肉や干物など、食べきれないくらいボリュームがあった。焼肉や干物など 食べきれないくらいボリュームがあった

感想

雰囲気はなかなか良い。

料理のボリュームが凄いので、十分にお腹を空かせていくこと。

それなりの値段なので、かなり奮発感が必要なのは否めない。

駐車場までの道が細いのも、要注意。

新型コロナウイルスのせいで大変そうだが、ぜひ頑張って欲しい店だ。