木星(ウッディ)/高知県佐川町【ランチ】ヒガンバナが美しい龍王公園に隣接する喫茶店〜岩佐神社

木星(ウッディ)

木星(ウッディ)とは

木星(ウッディ)は、高知県高岡郡佐川町中組(こうちけんたかおかぐんさかわちょうなかぐみ)にある喫茶店だ。

龍王公園の隣にある。

龍王公園(タコ公園)の彼岸花【ウォーキング】高知県佐川町
タコ公園にやってきた。大きなタコの滑り台があるから。正式名称は龍王公園といい、高知県高岡郡佐川町中組にある。ここにヒガンバナが咲いているということで、やってきた。昨年も10月になってからヒガンバナを見に来た。その時はさすがに、既に枯れかかっていた(汗;)今年はきれいに咲いていた。
喫茶 木星 | グルメ | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会佐川町斗賀野の龍王公園(愛称:タコ公園)の近くにある30年以上続く喫茶店。店内の大きな柱がひときわ目を引く。日替わりランチはきれいに盛り付けられていて、見た目も味も文句なし。コーヒータイムにはケーキセットもおススメ。

喫茶 木星 | グルメ | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会 から引用

木星(ウッディ)
高知県高岡郡佐川町中組1833−4
0889-22-2921

木星(ウッディ)/高知県佐川町【ランチ】ヒガンバナが美しい龍王公園に隣接する喫茶店〜岩佐神社【旅行VLOG】ログハウス,日替わりランチ,チキンカツ,揚げ出し豆腐,,彼岸花,海津見神社,ヒガンバナ

駐車場

2022年9月24日、この日は自宅を車で出発し、木星(ウッディ)にやってきた。
この日は自宅を車で出発し 木星 ウッディ にやってきた

ログハウス風の建物だ。

店頭に10台ほど停められそうだ。

店内

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

樹齢200年以上の霊木を使っているそうだ。
IMG 0575

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

今回は日替わりランチ850円スモールコーヒー付きを頼んだ。今回は日替わりランチ850円スモールコーヒー付きを頼んだ

この日の日替わりランチは、チキンカツ。この日の日替わりランチは チキンカツ

結構なボリューム感だ。結構なボリューム感だ

付け合わせは揚げ出し豆腐。付け合わせは揚げ出し豆腐

食後のコーヒーはスモールコーヒー。食後のコーヒーはスモールコーヒー

龍王公園

食事を終え、徒歩で隣の龍王公園に向かう。食事を終え 徒歩で隣の龍王公園に向かう

この時期は、彼岸花が見応えがある。この時期は 彼岸花が見応えがある

龍王公園(高知県佐川町) ⇒ 曼珠沙華が咲き誇るタコ公園〜白倉神社
龍王公園は、高知県高岡郡佐川町中組にある公園だ。別名「タコ公園」とも呼ばれている。この公園の土手に、大量に曼珠沙華が咲き誇っている。この日は2020年10月1日で、満開には少し出遅れたようだ。残念ながら、土手への立ち入りは禁止。それでもフェンス越しに、美しいヒガンバナを楽しめた。

まだ少し早かったようで、蕾の花が多い。
まだ少し早かったようで 蕾の花が多い

岩佐神社

車で、岩佐神社(いわさじんじゃ)にやってきた。車で 岩佐神社 いわさじんじゃ にやってきた

手前に海津見神社(わだつみじんじゃ)も鎮座している。手前に海津見神社 わだつみじんじゃ も鎮座している

以前参拝したのは、もう5年前になる。以前参拝したのは もう5年前になる

斗賀野 ⇒ 遺跡や神社が鎮座する歴史ある集落
斗賀野とは 斗賀野(とがの)は、高知県高岡郡佐川町の南のエリアだ。 仁淀川の中流域になる。 以前はセメント積み出しの基地として発展した...

前日の台風のせいで、枝がたくさん折れて落ちている。前日の台風のせいで 枝がたくさん折れて落ちている

やめよう。

参拝する。参拝する

参拝を終え、海津見神社に向かう。参拝を終え 海津見神社に向かう

5年前なのに、7〜8年前と勘違いしているおじい。

ここにもヒガンバナが咲いていた。ここにもヒガンバナが咲いていた

車で帰宅した。