【高知県ランチ】仁淀川のキャンプ場!水辺の駅にこにこ館で親子丼を食べてみた【旅行VLOG、レビュー】台風6号にも負けずテントを張って楽しんでいる仁淀川の河川敷。手ぶらでBBQできるにこにこ館に行く!

水辺の駅にこにこ館

水辺の駅にこにこ館とは

水辺の駅にこにこ館は、高知県吾川郡いの町波川(うちけんあがわぐんいのちょうはかわ)にある、飲食店だ。

地元の婦人会が運営している。

水辺の駅にこにこ舘(高知県いの町) ⇒ 開放的な木造のきれいな建物が目を引く飲食店
水辺の駅にこにこ舘は、高知県吾川郡いの町波川にある、地元の婦人会が運営している飲食スペースだ。仁淀川の河川敷にある波川公園に隣接し、バーベキューなどを楽しむ拠点となっている。とてもきれいな建物になり、開放的で気持ちがいい。日替わりランチ以外の選択肢も多い。

水辺の駅 仁淀川にこにこ館
〒781-2128 高知県吾川郡いの町波川1862−4
088-893-5085

メニュー

2023年8月11日、この日は自宅を車で出発し、仁淀川(によどがわ)の河川敷にやってきた。
2023年8月11日 この日は自宅を車で出発し 仁淀川 によどがわ の河川敷にやってきた

山の日ということもあり、多くの人がキャンプをしていた。

台風6号の影響で大雨だった。

それに負けずにテントを張って楽しんでいる。それに負けずにテントを張って楽しんでいる

しかし仁淀川はものすごい濁流だ(汗;)
しかし仁淀川はものすごい濁流だ 汗

にこにこ館まで歩いてきた。
にこにこ館まで歩いてきた

木をふんだんに使った、きれいな建物だ。

この日は山の日で祝日。

日替わり弁当はお休みだった。日替わり弁当はお休みだった

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

マンゴーサンデーが気になる。マンゴーサンデーが気になる

店内

ここはバーベキューセットの貸し出しもしている。ここはバーベキューセットの貸し出しもしている

食材も販売していて「手ぶらでBBQ」できる。

波川公園 ⇒ 手ぶらでバーベキュー?手軽に仁淀川を楽しみ尽くす
波川公園とは 波川公園(はかわこうえん)は、高知県吾川郡いの町の仁淀川沿いの公園だ。 河川敷にあり、仁淀川に親しむのに手軽に訪れることが...

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

冷房が効いていて涼しい。

バーベキューしている人がいた。バーベキューしている人がいた

ランチ

おじいは親子丼650円。おじいは親子丼600円

ここで日替わり弁当以外のメニューを頼んだのは初めてだ。

割と大きめの鶏肉が入っている。割と大きめの鶏肉が入っている

二切れしか入っていない(汗;)

おばあは冷たいうどん。おばあは冷たいうどん

氷が入っています。

仁淀川の濁流からの風が・・・ゴウゴウと吹いてきました。

おいしいです。

甘いですね。甘いですね

割と甘めの味付けです。

650円です。

完食です。完食です

仁淀川をドライブして帰った。