宮ノ前公園⇒コスモスに彩られる仁淀川河川敷

コスモス祭り
宮ノ前公園(みやのまえこうえん)は高知県高岡郡越知町(たかおかぐんおちちょう)にある公園だ。 コスモス祭りで知られる。

コスモス祭り

地元住民が世話をし、毎年10月上旬にコスモス祭りが開かれている。 コスモス祭り ステージが設置され、屋台も多く出て賑わう。 %e5%b1%8b%e5%8f%b0

キャンプ場が設置される

2016年11月3日、ここで「越知おいしいキャンプ・ウィーク」が開催された。 キャンプ場が開設されることに伴い、グランピングの体験などができるイベントだ。 越知おいしいキャンプ 残念ながらいったのが遅くてフレンチを味わうことはできなかった。 移動水族館と銘打った、仁淀川の水生動物の展示が面白かった。 移動水族館 ツガニやゴリなど、あまり水族館では見られない川の生き物を間近で見られた。 ツガニ 中には実際に触れるものも。子供連れには嬉しい企画だ。 スノーピークの協力ということで、テントの展示などもあった。

仁淀川の河畔

この公園は、仁淀川の河川敷にある。 仁淀川の河川敷 公園から川に下りることができる。 川に下りられる 仁淀川に親しむには、とてもいい場所だ。 春には、桜が美しい。
宮の前公園とは 宮の前公園(みやのまえこうえん)は、高知県高岡郡越知町(たかおかぐんおちちょう)の仁淀川河川敷にある公園だ。 ...