倉敷シーサイドホテル/岡山県倉敷市【温泉】造船所見学ツアーがある工場併設の激安ビジネスホテル

倉敷シーサイドホテル

倉敷シーサイドホテルとは

倉敷シーサイドホテルは、岡山県倉敷市児島塩生(おかやまけんくらしきしこじましおなす)にあるホテルだ。
倉敷シーサイドホテルは 岡山県倉敷市児島塩生 おかやまけんくらしきしこじましおなす にあるホテルだ

倉敷シーサイドホテル 宿泊予約【楽天トラベル】瀬戸内海を眺望できる大浴場サウナ付きホテル。夏はプール営業やガーデンBBQあり。研修施設充実。

倉敷シーサイドホテル 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2022年2月24日、この日は児島ジーンズストリートを歩いた。

児島ジーンズストリート/岡山県倉敷市【ウォーキング】桃太郎ジーンズ〜旧野﨑家住宅〜野﨑家別邸迨暇堂〜天神宮〜持宝院〜JR児島駅前
児島ジーンズストリートは、岡山県倉敷市児島味野にある商店街だ。日本ジーンズ発祥の地で、約400mの通りに地元ジーンズメーカーが軒を連ねている。桃太郎ジーンズ〜旧野﨑家住宅〜野﨑家別邸迨暇堂〜天神宮〜持宝院〜JR児島駅前と歩いた。

そこから車で、倉敷シーサイドホテルにやってきた。
倉敷シーサイドホテルにやってきた

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

合計距離: 5271 m
最高点の標高: 108 m
最低点の標高: 3 m
累積標高(上り): 137 m
累積標高(下り): -126 m
総所要時間: 00:20:48
Download file: 20220224_倉敷市移動.gpx

館内

入口を入ると、こんな感じ。入口を入ると こんな感じ

雛人形が飾られていた。

ここは造船所に併設されたホテルで、ここの造船所で建造された船の模型が展示されている。ここは造船所に併設されたホテルで ここの造船所で建造された船の模型が展示されている

そのため研修室がたくさん設置されている。

造船所見学ツアーも用意されている。造船所見学ツアーも用意されている

倉敷シーサイドホテル【公式】水島製造所の中を、当ホテルのマイクロバスにて車中より
見学することができます。およそ阪神甲子園球場7つ分
という敷地の中、250m 級の大型船を製造しています。
当社の「ものづくり」の現場をぜひご覧ください。

倉敷シーサイドホテル【公式】 から引用

ドリンクバーがあり、自由にコーヒーなどを飲むことが出来る。ドリンクバーがあり 自由にコーヒーなどを飲むことが出来る

さすが児島、ジーンズ製品を販売していた。さすが児島 ジーンズ製品を販売していた

部屋

この日は3階の部屋になった。この日は3階の部屋になった

この日はスムーズに鍵を開けたおばあ(笑)

ツインルームだ。ツインルームだ

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

ベッドスローはジーンズ製。ベッドスローはジーンズ製

これで一人8,000円ほどだという。

冷蔵庫とコーヒーセット。冷蔵庫

大浴場があるのでたぶん使わないが、一応バスタブもある。大浴場があるのでたぶん使わないが 一応バスタブもある

トイレは温水便座。トイレは温水便座

コーヒーはカプセル式が用意されていた。コーヒーはカプゼル式が用意されていた

温泉

大浴場は単純アルカリ泉の温泉。

倉敷シーサイドホテル 温泉【楽天トラベル】アルカリ単純温泉。リウマチ・神経痛等に効果あり。

倉敷シーサイドホテル 温泉【楽天トラベル】 から引用

wifiもバッチリ。
IMG 1EE687A3E46C 1

お楽しみのビールタイム。お楽しみのビールタイム

夕日を見ながらのビールは最高だ。
夕日を見ながらのビールは最高だ

夕食

6時になり、夕食会場に向かう。6時になり 夕食会場に向かう

海が見える。

時節柄、はす向かいで着席。

海鮮鍋。海鮮鍋

突き出し。突き出し

刺身。刺身

日本酒を頼んでみた。日本酒を頼んでみた

【楽天市場】菊池酒造 燦然 純米酒 山田錦 1800ml:お酒のちゃがたパーク 楽天市場店酒米の最高峰 山田錦 を使用し、はぜ込みの良い栗香のするこうじづくりで、山田錦のまろやかでありつつすっきりとした味わいを引き出しました。
揚げ物.焼肉.焼き鳥.焼き物から和食.中華料理など、幅広いお料理と相性抜群の、辛口純米酒です。 

【楽天市場】菊池酒造 燦然 純米酒 山田錦 1800ml:お酒のちゃがたパーク 楽天市場店 から引用

ポークステーキ。ポークステーキ

天ぷらとごはん、赤だし。天ぷらとごはん 赤だし

デザートはフルーツ。デザートはフルーツ

朝食

朝食も同じ会場。朝食も同じ会場

朝食はバイキングで、アレルギーなど細かく記載されている。朝食はバイキングで アレルギーなど細かく記載されている

朝からガッツリ(笑)朝からガッツリ 笑

しかも第二弾の洋食も(苦笑)しかも第二弾の洋食も 苦笑

造船所見学ツアー

造船所見学ツアーに参加した。造船所見学ツアーに参加した

バスで連れて行ってくれる。

残念ながら撮影禁止だった。

なかなか得がたい経験となった。

車で先に進んだ。

鬼ノ城【ハイキング】鬼城山ビジターセンター〜犬墓山〜馬頭観音〜岩屋寺〜鬼の酒盛り岩〜重田池〜北門〜東門〜南門〜西門
鬼ノ城は、岡山県総社市黒尾にある史跡だ。日本の古代山城で、桃太郎の鬼ヶ島の鬼の城とされる。吉備津神社¥に首が埋まっていると伝わる温羅の居城だった。鬼城山ビジターセンター〜犬墓山〜馬頭観音〜岩屋寺〜鬼の酒盛り岩〜重田池〜北門〜東門〜南門〜西門と歩いた。

倉敷シーサイドホテル
岡山県倉敷市児島塩生2767番21
086-475-1616