Wベッド2つのゆったり【ホテル】旅籠屋黒部店/富山県黒部市【ドライブ】名立谷浜SA/新潟県上越市

旅籠屋黒部店

駐車場

2021年6月29日、この日はひがし茶屋街を歩いた。

加賀百万石の風情を残す歴史の街並み【ウォーキング】ひがし茶屋街/石川県金沢市
ひがし茶屋街(ひがしちゃやがい)は、石川県金沢市東山の通称だ。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている古い街並みが、人気となっている。東山観光駐車場に車を停め、東山菅原神社〜ひがし茶屋休憩館〜梅ノ橋〜浅野川大橋と歩いた。きんつば中田屋東山茶屋街店でお茶をした。

そこから車で、北陸自動車道に乗る。
そこから車で 北陸自動車道に乗る

金沢は雨は降っていなかったが途中で土砂降りになり、前が見えないほどで怖かった(冷汗;)

黒部ICで高速道路を下りる。
黒部ICで高速道路を下りる

日本海に向かって北上。
日本海に向かって北上

旅籠屋黒部店に到着だ。旅籠屋黒部店に到着だ

合計距離: 102074 m
最高点の標高: 132 m
最低点の標高: 10 m
累積標高(上り): 525 m
累積標高(下り): -527 m
総所要時間: 01:43:13
Download file: 20210629_金沢市移動.gpx

旅籠屋黒部店は、富山県黒部市中新(とやまけんくろべしなかしん)にあるモーテルだ。

ファミリーロッジ旅籠屋・黒部店 宿泊予約【楽天トラベル】自由な旅に最適な、話題のロードサイドホテル。軽朝食、WiFiネット接続無料!ビジネス旅行にも便利。

ファミリーロッジ旅籠屋・黒部店 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

【4K】Wベッド2つのゆったり【ホテル】旅籠屋黒部店/富山県黒部市【ドライブ】名立谷浜SA/新潟県上越市【旅行VLOG|徳弘効三】中新,モーテル,北陸自動車道,茶屋ケ原,名立谷浜SA,松尾芭蕉,句碑
旅籠屋黒部店は、富山県黒部市中新(とやまけんくろべしなかしん)にあるモーテルだ。風呂が広くてくつろぐ。トイレは温水便座。冷蔵庫。ここは夕食無しなので、コンビニで買ってきた食材で夕食を済ませるのが定番。旅籠屋はビジネスホテルとしても優秀でwifiがどこもバリバリなのだが、なぜかこの黒部店は全くダメダメだった(怒)旅...

部屋

このチェーン店はどの店も部屋はほぼ同じで、使いやすい。このチェーン店はどの店も部屋はほぼ同じで 使いやすい

スタンプサービスがあって、あと一つで大きな熊のぬいぐるみがもらえる(苦笑)スタンプサービスがあって あと一つで大きな熊のぬいぐるみがもらえる 苦笑

風呂が広くてくつろぐ。風呂が広くてくつろぐ

トイレは温水便座。トイレは温水便座

冷蔵庫。冷蔵庫

夕食

ここは夕食無しなので、コンビニで買ってきた食材で夕食を済ませるのが定番。ここは夕食無しなので コンビニで買ってきた食材で夕食を済ませるのが定番

この日はソーセージとチーズ、シュウマイ。この日はソーセージとチーズ シュウマイ

旅籠屋はビジネスホテルとしても優秀でwifiがどこもバリバリなのだが、なぜかこの黒部店は全くダメダメだった(怒)

前日食べたセブンイレブンのざる蕎麦が思った以上に美味しかったので、ローソンでも買ってみた。前日食べたセブンイレブンのざる蕎麦が思った以上に美味しかったので ローソンでも買ってみた

朝食

旅籠屋は朝食サービスがあって、新型コロナウイルスのせいでラウンジからパンやコーヒーを部屋に持ってくる形式になっている。旅籠屋は朝食サービスがあって 新型コロナウイルスのせいでラウンジからパンやコーヒーを部屋に持ってくる形式になっている

それとローソンで買ってきたフルーツで朝食。それとローソンで買ってきたフルーツで朝食

名立谷浜SA

チェックアウトし、北陸自動車道に乗る。
チェックアウトし 北陸自動車道に乗る

親不知(おやしらず)を通過。
親不知 おやしらず を通過

新潟県上越市茶屋ケ原(にいがたけんじょうえつしちゃやがはら)にある名立谷浜SA(なだちたにはまサービスエリア)で休憩。
名立谷浜SA なだちたにはまサービスエリア で休憩

北陸自動車道全線開通記念碑が建っていた。北陸自動車道全線開通記念碑が建っていた

松尾芭蕉の「文月や六日も常の夜には似ず」の句碑。松尾芭蕉の 文月や六日も常の夜には似ず の句碑

日本海を見渡せてきれいな景色。日本海を見渡せてきれいな景色

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

缶コーヒーを買って、車内でおやつタイム。缶コーヒーを買って 車内でおやつタイム

車で先に進んだ。

新潟〜両津【フェリー】佐渡汽船新潟港フェリーターミナルへのアクセスから乗船、船内、下船と完全レポート
佐渡汽船は、新潟県佐渡市にあるフェリー会社だ。新潟港〜両津港の路線で、佐渡島を結んでいる。以前は直江津航路(直江津港〜小木港)もあったので今回利用できたら便利だったのだが、廃止されてしまった。景色を楽しめて、カモメも楽しめて(笑)揺れもせず快適な船旅だった。
合計距離: 213416 m
最高点の標高: 94 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 722 m
累積標高(下り): -733 m
総所要時間: 02:56:29
Download file: 20210630_黒部市.gpx