世界一美しいコンビニ!未来コンビニに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】日帰り温泉、宿泊施設がある道の駅もみじ川温泉〜未来コンビニ【ドライブ】国道195号線沿いのチェックポイント!

未来コンビニ

道の駅 もみじ川温泉とは

道の駅もみじ川温泉(みちのえき もみじがわおんせん)は、徳島県那賀郡那賀町大久保西納野(とくしまけんなかぐんなかちょうおおくぼにしのの)にある道の駅だ。

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~源泉100%、疲労回復、老人病、美容などに効果のある当施設自慢の湯です。
山々や川を眺め、ごゆっくりご利用ください。

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~ から引用

道の駅 もみじ川温泉
〒771-5410 徳島県那賀郡那賀町大久保西納野4−7
0884-62-1171

世界一美しいコンビニ!未来コンビニに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】日帰り温泉、宿泊施設がある道の駅もみじ川温泉〜未来コンビニ【ドライブ】国道195号線沿いのチェックポイント!

世界一美しいコンビニ!未来コンビニに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】日帰り温泉、宿泊施設がある道の駅もみじ川温泉〜未来コンビニ【ドライブ】国道195号線沿いのチェックポイント!

駐車場

2024年2月17日、この日は四国最東端の蒲生田岬(かもだみさき)を歩いた。

四国最東端【蒲生田岬灯台】恋愛のパワースポット!太平洋と瀬戸内海の境界線!絶景が広がる大展望を見逃すな!【旅行VLOG、レビュー】透明な海!瀬戸内海との境界に浮かぶ伊島!亜熱帯植物が生い茂る大池!
蒲生田岬は四国最東端に位置する岬で、恋愛成就のパワースポットとされるハート型のモニュメント「波の詩」や1924年に初点灯した蒲生田岬灯台があります。また、アカウミガメの産卵地としても知られ、周辺には亜熱帯植物群落のある大池遊歩道などがあります。

そこから車で、道の駅もみじ川温泉(みちのえき もみじがわおんせん)にやってきた。そこから車で、道の駅もみじ川温泉(みちのえき もみじがわおんせん)にやってきた。.

ジビエ・ダムカレーを食べられる。ジビエ・ダムカレーを食べられる。

店内では猟銃を売っている(笑)

こぢんまりした売り場だ。
こぢんまりした売り場だ。

その名の通り、700円で立ち寄り湯を利用できる。その名の通り、700円で立ち寄り湯を利用できる。

宿泊もできるという。

もちろん24時間トイレもある。もちろん24時間トイレもある。

未来コンビニ

国道195号線を走って、未来コンビニにやってきた。国道195号線を走って、未来コンビニにやってきた。

未来コンビニ
〒771-6512 徳島県那賀郡那賀町木頭北川いも志屋敷11−1
0884-69-2620

世界一美しいコンビニだという。

未来コンビニ徳島県那賀町木頭地区。
人口1000人の村に現れた
「世界一美しいコンビニ。」

ここは子供の未来を育む場所。
この場所で人と人、人と地域を結び、
みんなの笑顔を紡いでいくために
未来コンビニは誕生しました。

未来コンビニ から引用

この辺りは日本の秘境(苦笑)四国の中でも、特に奥まった集落だ。

そんな場所にこんな建物があるのが、驚きだ。そんな場所にこんな建物があるのが、驚きだ。

コンビニとしては「ヤマザキ」のFCのようだ。コンビニとしては「ヤマザキ」のFCのようだ。

2020年に世界三大デザイン賞と言われる「レッド・ドット・デザイン・アワード」で、リテールデザイン部門最優秀賞「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を受賞した。

ホットコーヒーを買ってみた。ホットコーヒーを買ってみた。

280円と、コンビニコーヒーとしてはちょっとお高め。

車で帰宅した。