ハーベステラス ⇒ モンベルアウトドアヴィレッジ本山にあるレストランでカレー

ハーベステラス本山

ハーベステラスとは

ハーベステラスは、高知県長岡郡本山町本山(こうちけんながおかぐんもとやまちょうもとやま)にあるレストランだ。

2019年7月7日にグランドオープンしたモンベルアウトドアヴィレッジ本山(もとやま)の敷地内にある。

モンベル | 店舗情報 | ハーベステラス高地県・土佐れいほく地域のアウトドア拠点「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」内のハーベステラスです。四国山地の山々に囲まれ、清流・吉野川に面する広々とした敷地内には、モンベルストアやビジターセンター、宿泊用のコテージ、温浴施設などを併設し、さまざまなアクティビティを満喫できます。最大60名を収容できる店内で、フレッシュな食材を使ったメニューや窯で焼き上げるピザ、スイーツなどをゆっくりとお楽しみください。

モンベル | 店舗情報 | ハーベステラスから引用

駐車場

この日はモンベルアウトドアヴィレッジ本山のmont-bellショップで買い物を済ませた。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/camp/camp-site/13671/

車は駐車場に停めたまま、ハーベステラスに向かった。

店頭に、メニューが掲示されていた。

ハーベステラスは何店舗があるようだが、メニューは共通化されているようだ。

モンベル | 店舗情報 | ハーベステラス香辛料のブレンドが絶妙なカリーや、スキレットと呼ばれる鉄鍋を使った見た目にも楽しいビーフシチュー。厚めの生地に具材をトッピングして焼いたピザや、新鮮野菜たっぷりのサラダ、季節のスープなど、どれもハーベステラス・オリジナルのメニューです。

モンベル | 店舗情報 | ハーベステラスから引用

店内

店内は、木をふんだんに使った設計。

ピザ窯があり、焼きたてピザを食べられる。

トイレは最新式。

ベビーベッドも備えられていた。

テラス

テラス席もある。

BBQが用意されている。

ちょうどテラスでバーベキューを楽しんでいる家族がいた。

冷房はないので、ちょっと暑そう。

メニュー

こちらがメニュー。

今回は、チキンビンダルカレーとグリーンカレーを頼んだ。

ドリンクメニュー。

吟の夢があるのは嬉しいが、ビールも高知産にして欲しいところだ。

商品紹介 | TOSACO高知県生まれの日本酒酵母とビール酵母が、和をもって醸すビール。低温でじっくりと醸すことで、独特の吟醸香と、爽やかなキレを実現しました。

商品紹介 | TOSACOから引用

チキンビンダルカレーが出された。

野菜のフライがのっているところが、ポイント。

こちらはグリーンカレー。

ココナッツの風味がたまらない。

食後はセットのコーヒーでしばらくくつろぐ。

その後、本山さくら市に向かった。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/car/station/13747/

感想

真新しい店だ。

天井も高く窓も大きいので開放感があり、気持ちがいい。

メニューは都会価格の気がするが、びっくりするほど高くもない。

夏の間は暑くてたまらないが、季候のいい時期にはテラスでBBQを楽しむと楽しそうだ。