カフェ・パレット ⇒ こだわりの食器で出されるコーヒーでまったり

カフェパレット 

カフェ・パレットとは

カフェ・パレットは、高知県高知市縄手町(こうちけんこうちしなわてちょう)にある喫茶店だ。
カフェパレットのトップページお店の食器は、ほとんど「COMO」で見つけた お気に入りのもの。 特にコーヒーカップは、ひとつひとつ違うんです。
カフェパレットのトップページ から引用

駐車場

この日は自宅を車で出発し、カフェ・パレットにやってきた。 駐車場はないので、すぐ近くのスーパー、マルナカの駐車場に停めて歩く。 外観は、完全に民家だ。 サインがないと喫茶店とは気づかない。 看板も控えめ。 店頭に日替わりメニュー。

店内

店内に入ると、アクセサリーの販売コーナー。 アパレルや、 野菜なども販売されていた。 手づくりケーキも。
カフェ・パレット - くいしんぼ 福ちゃん☆お店の方が趣味で手作りされているそうです!! 趣味の域を超えているクオリティに 衝撃!! びっくり!! スゴイ~
カフェ・パレット – くいしんぼ 福ちゃん☆ から引用
トイレは最新式。

メニュー

最初に出されたお茶も、コップがおしゃれだ。 日替わりランチがこれ。 この日は、豚の生姜焼きだ。 品数もあり、満足感がある。 食後のコーヒーは200円。

感想

けっこうおちつく雰囲気の喫茶店だ。 近所の人が常連でやってくる、という感じの店だが、味もなかなか良かった。 女性向けだがボリュームもそれなりにあるので、男性でも大丈夫だろう。 駐車場がないのは致命的だが、スーパーがすぐ近くにあるので、歩くことをいとわなければ問題は無いだろう。 勝手に駐車場を利用されるスーパー側には大問題だろうが(笑)