とんかつとんくん/栃木県大田原市【ランチ】サクサク、ジューシーなハーブ豚と手作りパン粉を使ったあっさり柔らかトンカツ

とんかつとんくん

とんかつとんくんとは

とんかつとんくんは、栃木県大田原市紫塚(とちぎけんおおたわらしむらさきづか)にあるトンカツ店だ。

ハーブ豚と手作りパン粉を使った、あっさり柔らかなとんかつを提供している。

とんかつ とんくん - 大田原市のとんかつ|栃ナビ!とんかつとんくんは老若男女、幅広いお客さまに親しまれ、100%植物性飼料で育てているハーブ豚と手作りパン粉を使った、あっさり柔らかなとんかつが好評です!また、もつ煮込みのファンも多数おりテイクアウトされる方も!どうぞお気軽にお越しください♪

とんかつ とんくん – 大田原市のとんかつ|栃ナビ! から引用

とんかつとんくん/栃木県大田原市【ランチ】サクサク、ジューシーなハーブ豚と手作りパン粉を使ったあっさり柔らかトンカツ【旅行VLOG/4K】トンカツ店,ハーブ豚,とんかつ,駐車場,ロースカツ,ヒレカツ
とんかつとんくんは、栃木県大田原市紫塚(とちぎけんおおたわらしむらさきづか)にあるトンカツ店だ。ハーブ豚と手作りパン粉を使った、あっさり柔らかなとんかつを提供している。2021年10月7日、この日は龍王峡を歩いた。そこから車で、とんかつとんくんにやってきた。駐車場は店の隣に9台分ある。店内は靴を脱いで、靴箱に自分...

駐車場

2021年10月7日、この日は龍王峡を歩いた。

龍王峡/栃木県日光市【ウォーキング】虹見の滝〜五龍王神社〜虹見橋〜むささび橋〜かめ穴〜龍王峡駅
龍王峡は栃木県日光市藤原にある峡谷だ。海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川で侵食されてできた渓谷が約3kmに渡り続いている。鳥居を抜けて一番下流側の白龍峡を歩くことにした。虹見の滝〜五龍王神社〜虹見橋〜むささび橋〜かめ穴〜龍王峡駅と1.6km歩いた。

そこから車で、とんかつとんくんにやってきた。
とんかつとんくんにやってきた

駐車場は店の隣に9台分ある。駐車場は店の隣に9台分ある

店内

店内は靴を脱いで、靴箱に自分で入れるスタイル。店内は靴を脱いで 靴箱に自分で入れるスタイル

鍵をしていない人が多いので、空いている靴箱を探すのが大変(苦笑)

店内は、カウンター席と座敷席が並ぶ。店内は カウンター席と座敷席が並ぶ

掘りごたつなのは、高齢者には助かる。掘りごたつなのは 高齢者には助かる

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

俺はロースカツ定食。俺はロースカツ定食

ツレはヒレカツ定食。ツレはヒレカツ定食

3ピースの小にした。

ごはんに大根おろし、香の物。ごはんに大根おろし 香の物

みそ汁。

レモンを落としたツレ(苦笑)

なかなかトンカツを食べてくれなくて、焦れる俺(汗;)

定番の、衣はサクサク、お肉はジューシー。定番の 衣はサクサク お肉はジューシー

本当、柔らかい。

おいしいね。

食事を終え、先に進んだ。

雲巌寺/栃木県大田原市【寺院】松尾芭蕉も訪れた古刹をたっぷり参拝
東山雲巌寺は、栃木県大田原市雲岩寺にある寺だ。本尊は釈迦牟尼仏。1283年に高峰顕日が開山し、1578年に臨済宗妙心寺派へ改宗された。1759年に改修された山門。JR東日本のCMにも使われた。仏殿、方丈、平和観音、熊野神社と回った。
合計距離: 84878 m
最高点の標高: 462 m
最低点の標高: 154 m
累積標高(上り): 743 m
累積標高(下り): -1016 m
総所要時間: 03:52:33
Download file: 20211007_日光市移動1.gpx