ファミリーレストラン八億/長野県小諸市【ランチ】750円の激安焼肉ランチ

ファミリーレストラン八億

ファミリーレストラン八億とは

ファミリーレストラン八億(はちおく)は、長野県小諸市大字滋野甲(ながのけんこもろししげのこう)にある焼肉店だ。

焼肉食べるなら八億・小諸市の焼肉店- ファミリーレストラン八億長野県小諸市にある1964年創業の老舗ファミリーレストラン。創業当時から手作りの味にこだわり続けて四十数年。焼肉の味には絶対的な自信あり。職人による本物の味をご賞味あれ。

焼肉食べるなら八億・小諸市の焼肉店- ファミリーレストラン八億 から引用

ファミリーレストラン八億
長野県小諸市大字滋野甲1197−3
0267−23−5878

ファミリーレストラン八億/長野県小諸市【ランチ】750円の激安焼肉ランチ【旅行VLOG】滋野甲,焼肉店,オートアールズ,駐車場,カルビ,焼肉

駐車場

2022年10月12日、この日は布引観音(ぬのびきかんのん)に参拝した。

布引観音/長野県小諸市【布引山釈尊寺】20mの断崖に建つ朱塗りの観音堂
布引観音は、長野県小諸市大久保にある天台宗の寺だ。正式には布引山釈尊寺といい、信濃三十三観音霊場の札所になっている。本尊は聖観世音菩薩。現在の伽藍は、小諸藩主牧野康明によって再建された物だという。「牛にひかれて善光寺参り」の寺として知られる。

そこから車で、オートアールズ 小諸店にやってきた。

オートアールズ 小諸店
長野県小諸市滋野甲65−3
0267-31-6616

ここで車のワイパーを交換。

合計距離: 3036 m
最高点の標高: 653 m
最低点の標高: 547 m
累積標高(上り): 146 m
累積標高(下り): -46 m
総所要時間: 00:12:45
Download file: 20221012_小諸市.gpx

さらに車で進み、ファミリーレストラン八億(はちおく)にやってきた。そこから車で ファミリーレストラン八億 はちおく にやってきた

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

合計距離: 1060 m
最高点の標高: 651 m
最低点の標高: 626 m
累積標高(上り): 7 m
累積標高(下り): -30 m
総所要時間: 00:09:04
Download file: 20221012_小諸市移動.gpx

店内

店内は、普通のファミリーレストランだ。店内は 普通のファミリーレストランだ

一番奥のテーブル席をゲット。一番奥のテーブル席をゲット

タブレット注文だ。タブレット注文だ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

そんなものダメ!

高額メニューは拒否するおばあ(苦笑)

おばあはカルビランチの150g。おばあはカルビランチの150g

おじいは200gに増量した。おじいは200gに増量した

さっそくおばあが焼き始めた。さっそくおばあが焼き始めた

肉だけ、という潔さ(笑)肉だけ という潔さ 笑

ごはんは大盛り。ごはんは大盛り

スープも付いていた。スープも付いていた

実食。実食

値段なりの味です。

750円という値段を考えると、満足感はある。

完食です。完食です

車で先に進んだ。

長野県〜群馬県【ドライブ】小諸市〜湯の丸スキー場〜八ッ場ダム〜道の駅たくみの里
ファミリーレストラン八億〜県道94号線〜湯の丸スキー場〜メロディーライン〜国道144号線〜道の駅八ッ場ふるさと館〜不動大橋〜県道53号線〜道の駅たくみの里までドライブ。静かに車中泊できそうだ。