【イタリア観光】世界遺産!ドロミーティをハイキング!カティナッチョの山小屋での絶品ランチ【旅行VLOG、レビュー】ヴィオレッタ小屋&ベラビスタ小屋でビールを飲みまくり!絶景を見ながらパスタに感激!

ヴィオレッタ小屋

ヴィオレッタ小屋

2023年6月19日、この日はイタリアのヴィーゴ・デ・ファッサで民泊していた。

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。

朝、近くのロープウェイでカンペディ山に登る。

そこからカティナッチョ山群をハイキングしてきた。

世界遺産!ドロミーティ【カティナッチョ山群】ハイキング【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイで初心者コースを登山。標高2,242mのヴィオレッタ小屋までトレッキングして圧倒的景観を存分に堪能!
イタリア北部の世界遺産ドロミーティにあるカティナッチョ山群は、険しい岩稜が続く景観で有名。ロープウェイで一気にカンペディエ山に上がり、211番のハイキングルートでヴィオレッタ小屋まで歩いた。

この日の最高地点、マリア像まで歩いてきた。
この日の最高地点 マリア像まで歩いてきた

マリア様になったつもりのおばあ。

ヴィオレッタ小屋でランチにすることにした。
ヴィオレッタ小屋でランチにすることにした

Rifugio Vajolet
Pozza Di Fassa, 38036, TN, イタリア
+390462763292

【イタリア観光】世界遺産!ドロミーティをハイキング!カティナッチョの山小屋での絶品ランチ【旅行VLOG、レビュー】ヴィオレッタ小屋&ベラビスタ小屋でビールを飲みまくり!絶景を見ながらパスタに感激!

【イタリア観光】世界遺産!ドロミーティをハイキング!カティナッチョの山小屋での絶品ランチ【旅行VLOG、レビュー】ヴィオレッタ小屋&ベラビスタ小屋でビールを飲みまくり!絶景を見ながらパスタに感激!

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

日差しが強かったので、パラソルを開いてくれた。日差しが強かったので パラソルを開いてくれた

日陰におばあを座らせる、優しいおじい。

残念ながら時間が早すぎて、食べ物はオーダーできなかった。

おじいとおばあはマリア像で帰ってきたが、さらにあの崖を登っている人が見える(汗;)おじいとおばあはマリア像で帰ってきたが さらにあの崖を登っている人が見える 汗

おじいはビール、おばあはアップルジュースで乾杯。おじいはビール おばあはアップルジュースで乾杯

トイレはくみ取り式だが、とてもきれいだ。トイレはくみ取り式だが とてもきれいだ

便座も1つあった。便座も1つあった

下山

10時32分に、下山開始。10時32分に 下山開始

上りでは死んでいたが(苦笑)下りは快適だ。上りでは死んでいたが 苦笑 下りは快適だ

ロープウェイの始発に乗ったので登山道が空いていたが、この時間になるとハイカーが増えてきた。

分岐点で来た道とは別の道に入る。分岐点で来た道とは別の道に入る

よく分かっていないおじい。

分岐点の先は、なにやら工事中。分岐点の先は なにやら工事中

ここはスキーゲレンデで、整備工事をしていたようだ。ここはスキーゲレンデで 整備工事をしていたようだ

斜度がきつくリフトに乗りたいが、動いていない(;涙;)

見えている氷河はピズボエで、おばあが正しかった。
見えている氷河はピズボエで おばあが正しかった

9年前に登った山だ。

登りキツいわ。

ヘロヘロになりながらロープウェイ駅まで歩いてきた。ヘロヘロになりながらロープウェイ駅まで歩いてきた

ヴィオレッタ小屋にそびえていた岩壁が見えていて、感慨深い。ヴィオレッタ小屋にそびえていた岩壁が見えていて 感慨深い

カンペディ山には数軒の山小屋がある。カンペディ山には数軒の山小屋がある

合計距離: 10138 m
最高点の標高: 2256 m
最低点の標高: 1838 m
累積標高(上り): 679 m
累積標高(下り): -675 m
総所要時間: 04:51:03
Download file: 20230619_ハイキング.gpx

ベラビスタ小屋

ベラビスタ小屋に入ることにした。
ベラビスタ小屋に入ることにした

Rifugio Bellavista
イタリア 〒38039, Autonomous Province of Trento, Vigo di Fassa
+393664183718

小屋の先にドロミーティ最高峰マルモラーダが見えている。小屋の先にドロミーティ最高峰マルモラーダが見えている

5年前に氷河の下を歩いたのが懐かしい。

マルモラーダ氷河 ⇒ ドロミーティ最高峰の氷河に立つ
マルモラーダ氷河とは マルモラーダ(Marmolada)は、イタリア共和国トレント自治県とベッルーノ県の境にある山だ。標高は3,343mで...

ベラビスタ小屋はテーブルが多く、かなり大きなレストランだ。ベラビスタ小屋はテーブルが多く かなり大きなレストランだ

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

とりあえずビール。とりあえずビール

イタリア語で小さいはピッコロ。

エスプレッソを1杯サービスしてくれた。エスプレッソを1杯サービスしてくれた

ポモドーロを頼んだ。ポモドーロを頼んだ

昨日もパスタを食べたかったが、ピッツェリアだったのでピザしかなかった。

おいしいって、なんて言うんですか?

シリマセ〜ン!

サービスのエスプレッソを取りに行ったら、弾みでケーキを買ってしまった(汗;)サービスのエスプレッソを取りに行ったら 弾みでケーキを買ってしまった 汗

お店の術中にはまったおじい。

ロープウェイ

ロープウェイで下りようと思ったら、シエスタで2時まで休業中(汗;)

2時まで待って、駅にやってきた。2時まで待って 駅にやってきた

ロープウェイで下山。

部屋に戻って、4時からスーパーが開くので買い物に出かける。

明日はカティナッチョの西側をトレッキングだ。

世界遺産ドロミーティ【トレッキング】ヒルツェルヴェークのハイキングコースを歩いてみた!【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイ3本を乗り継いでケルナーヒュッテ2,337m〜クリストマノス記念碑を歩く
イタリア・ドロミーティのヒルツェルヴェークは、テレキャビンで楽に上がり、絶景のハイキングコースを歩くことができる。渡渉やフェラータといった難所もあるが、ラテマー山群やクリストマノス記念碑など見所が多い。