【高知カフェ巡り】美味しいランチがコスパ満点に楽しめる「カフェ香月」のご紹介/高知県香南市夜須町【旅行VLOG】道の駅「やす」隣接で駐車場も完備。国道55号線沿いでアクセスも便利。ボリュームも満点。

カフェ香月

香月とは

カフェ香月(かげつ)は、高知県香南市夜須町坪井(こうちけんこうなんしやすちょうつぼい)にある喫茶店だ。

カフェ 香月(かげつ)(@cafe_kagetsu)のInstagramプロフィールお弁当の注文や席予約等はInstagramでは受け付けておりませんので、直接店舗にお電話下さいませ。

カフェ 香月(かげつ)(@cafe_kagetsu)のInstagramプロフィール から引用

カフェ 香月(かげつ)
高知県香南市夜須町坪井390−1
0887-54-0540

【高知カフェ巡り】美味しいランチがコスパ満点に楽しめる「カフェ香月」のご紹介/高知県香南市夜須町【旅行VLOG】道の駅「やす」隣接で駐車場も完備。国道55号線沿いでアクセスも便利。ボリュームも満点。

駐車場

2023年5月27日、この日は自宅を車で出発し、カフェ香月(かげつ)にやってきた。2023年5月27日 この日は自宅を車で出発し カフェ香月 かげつ にやってきた

「道の駅やす」に隣接している。

駐車場は10台ほど停められそうだ。駐車場は10台ほど停められそうだ

国道55号線沿いにある。国道55号線沿いにある

店内

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

この日は土曜日ということもあって混み合っており、待ち行列3組目だそうだ。

待っている間にメニューを確認する。待っている間にメニューを確認する

プラス100円で食後のドリンクが付く。プラス100円で食後のドリンクが付く

ショーケースにケーキがあるが、ほとんど売り切れていた(汗;)ショーケースにケーキがあるが ほとんど売り切れていた 汗

メニュー

30分ほど待って、一番奥のカウンター席に案内された。30分ほど待って 一番奥のカウンター席に案内された

日替わりランチは800円で、この日はエビ天盛り合わせだった。日替わりランチは800円で この日はエビ天盛り合わせだった

おじいは牛肉の鉄板焼き定食980円。おじいは牛肉の鉄板焼き定食

山盛りだ。山盛りだ

ナスも大きい。ナスも大きい

夜須だけにナス(笑)

甘ぁ〜いですね。甘ぁ いですね

おばあは豚のニンニク焼き定食700円。おばあは豚のニンニク焼き定食700円

ニンニクの量が凄いです。ニンニクの量が凄いです

これもかなり甘口。

ニンニクを上回るくらいの甘さです。

完食です。

先に進んだ。

道の駅やす/高知県香南市【周辺6kmウォーキング】手結港可動橋〜塩谷海岸〜香南市サイクリングターミナル〜シーサイド手結〜海辺の果樹園〜高野寺分院パゴダ〜澤餅茶屋〜サイクリングロード【旅行VLOG】
高知県香南市の道の駅やす〜手結海岸、手結山トンネルなどを巡るウォーキング。世界最北のサンゴ自生地や可動橋を見る。海辺の果樹園に立ち寄った。手結山トンネルにはミャンマー様式の仏塔「パゴダ」があり、澤餅茶屋ではお茶屋餅が有名。